Google 20周年に思うこと

先日、Googleが20周年だったみたいで。

そうかー20年も経つのかー。
Googleを知ったのは、たぶん2000年前後くらい。当時ホームページに検索窓つけるのが流行っていて、それをYahoo!にしたりnaverにしたり、そこで新しいモノとして話題になっていたGoogleにしたりしていた。
その頃に雑誌(たぶん月刊アスキー)で「Googleは成功するのか?」みたいな記事を読んだ記憶がある。

20年前、自分は何やってたかな?と考えてみた。
1998年といえば高専1年生。そう、既にプログラミングを始めていた。
もちろん当時は全然お遊びのようなレベルだったけど、一応同じ土俵にはいたんだなーと(全然遠いけど)。そう考えると、自分も全然可能性あったな!!

がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?