見出し画像

4/29Sat.閲覧注意

僕もあなたもレストインピース!


6時40分、アラームで目が覚めました。
一応休日でもアラームはかけてます。
起きないですけどね☆


それからまた少し寝て8時頃目が覚めました。
頭痛モヤモヤ重だるさが襲ってきます。
Twitterを無意味に徘徊して
インスタで可愛い子を見て虚しくなって
またTwitterに戻って
を繰り返していたら10時27分でした。


とにかく、動きたくない。
ずっと寝ていたい。
しんどい。辛い。苦しい。
心の奥がチクチクと痛みます。

もう疲れた。
消えたい。いなくなりたい。
負の感情が僕を支配してます。

こういうのを全部ひっくるめて
行きついたのが『死にたい』です。
全部まとめると4文字にしかならないなんて
本当はもっと伝えたいことがあるはずなのに
結局『死にたい』の4文字で終わる。


どこまでが辛くて、苦しくて
どこまでがそうじゃないのか
今の僕には分からない。
ただ漠然と『死にたい』『消えたい』と思う。


こういう日がたまにあって
それが今日だった。それだけの話。


あなたにもあるでしょ?
「辛い苦しい泣きたい死にたい消えたい」
って思う日、思う時期が。

「あーもうダルいクソ野郎死ねウザイ」
って思う日、思う時期もあるでしょ?


それと同じ。珍しいことじゃない。
あなただけじゃないし僕だけでもない。
きっと、みんな同じ。


真面目な人間ほど生きづらい世の中
だなと思う。
良い子になればなるほど
優秀な人材になればなるほど
自分の首はどんどん絞まっていく。

学校や社会のルールに沿えばそうほど
自分自身が分からなくなる。

技術が進歩すればするほど
周りに置いていかれるのが怖くなる。

残酷な世の中だと思う。


羽を伸ばして自由になりたい。

そうやって行き着いた先が
『死』なんだろうね。

だから自殺する人減らないんだよ。
自傷行為する人も減らないんだよ。

死ねなくて自殺未遂で終わって
入りたくもない精神科病棟に入れられて
死にたい気持ちは消えないのにさ。


たった4文字の中に
伝えたいことがたくさん詰まってる。
「死にたい」「絶対ダメ」
のやり取りで救われるものなんてないと思う。

まとめてまとめてやっと吐き出せた4文字の言葉に
無責任な言葉をかけられたって何も響かない。


ただ肯定して欲しいだけの人もいる。
話を聞いて欲しいだけの人もいる。
黙って隣にいて欲しいだけの人もいる。
大半は解決して欲しいなんて思ってない。はず。

「こうすればいい」「気にしない方がいい」なんて
本人だって分かってるし、やってるつもりなの。


ムカつくよね。やってるのに言われたら。
悲しくなるよね。上辺だけ見て簡単に言われたら。


それと同じ。
だから、言葉って難しいなーって思う。
だから僕は、無責任な「大丈夫」は言えない。
その人の今後を保証できるわけじゃないからさ…


長々と重い話をして申し訳ない。
いつの間にか11時11分だよ。
ポッキーになっちゃったよ(笑)

とはいえ、まだ起きる気にはなれないので
布団でダラダラします。休みだし。


12時頃、母親から電話がかかってきました。
平日毎日バイトだって言ったら
「かわいそー笑」「金欠だから金貸してもらわにゃ」
とか言われました。お前本当に親かよ(爆笑)

あと、祖母から「お昼食べんの?」って聞かれて
「食べる」って答えたので起きました。


テキトーにジャージに着替えます。
お昼食べたらピアノ練習かなー。


今日は気分が晴れないです。
頭が重いし、痛い(泣)


最近、死生観とかのクソ重い話を
真面目に真剣に笑い無しで
語り合える人間が欲しい
なって思います。

だけどそんな人間そうそういないんだよね。
普通は嫌じゃん。重い話なんて。

マジでレアキャラだよ。
もし近くにできる人間がいるんだったら
檻に入れて飼いたいもん(笑)


僕、クソ重い話とか大好きなんですよねー。
前にも書いたような気がするけど。

人間の闇ほど美味しいものはないです(笑)
変な意味じゃなくてさ
人間らしくて良いってことよ。


人間の闇を受けると自分の内側に溜め込んじゃって
でもそれを他に吐くことができないから
積もり積もってドーンってなっちゃうけど(笑)

だけど、大好きなんですよねー。

気持ち悪い?イカレてる?
勝手に言っとけ馬鹿野郎。

もし僕が言ってること分かってくれたら神。
神だしラブだし檻に入れたい結婚しよ♡

なんてね。冗談なので安心してくれ(笑)


あ、そうそう。
これ書いたらBANされるかもだけど
『4/23Sun.悪夢』よりは緩いんで書きます。
↓↓↓↓リンクはこちらです(一応)
https://note.com/xxx_0805/n/nb75b5a9b13bc


母親から電話かかってきたって書いたじゃん?
それまで何してたかって言うと
YouTubeでR18のボイス動画漁りながら
気になったヤツとか聞いてたのさ。
もちろんイヤホン付けて。

シチュエーションボイスとかやってる時の音声とか
リアルBLの音声とか、他にも色々種類あるじゃん?
実際あるんだけど、漁ってたわけです。


で、そういうのって音が小さかったり
音量上げた方がリアルに聞こえたりするじゃん?
聞いたことない人は分かんないだろうけど
実際そうなのよ。


だから僕も音量上げて聞いてたわけですよ。
で、そこに急に電話かかってくるじゃん?
耳死亡したよね(笑)


分かってくれる?
リラクゼーション動画とか見る人は分かるよね?!
いい感じの落ち着く音を音量上げて聞いてて
「もうすぐ寝れそう…」って思ってたら
急に「‪ラァ⤴︎クテン⤵︎モバァ⤴︎イル‬」って広告入るみたいな。

マジでそんな感じ。
急にデケェ着信音なってうぎゃぁぁぁってなった。


というか
何気にnoteでR系の話書いたの初じゃね?

普通書かねーよってな(笑)
その通りすぎるので反論はしないけど
僕がやってんの赤裸々日記だからね?
たまにはこういうのもありでしょ。

…いや無しか(笑)


今日やたら文章量多いね(笑)
ちなみに今14時44分。
いい加減ピアノ練習しろって思うじゃん?

めんどくさいよね。うん。

どーせ月火は音楽表現の講義ないし
連休明けまでに頑張ればなんとかなる!(笑)

バイトもない完全フリーの1日だから
今日はダラダラDayにします。
名付けて
『心と身体の健康を少しでも取り戻そうの日』
です。ネーミングセンス無さすぎワロタ☆


Twitterの病み垢で
重い話を語り合える人が…の話
いたら飼いたい、とか呟いてたんだけど
愛方が名乗りをあげました。
つまりは僕に飼われたいということですか?(違う)

そーねー。悪くない。
けど愛方とは楽しい話したくない?
相談とかはまた別の話だけど
「じゃあ死生観について語ろうぜ☆」
なんて馬鹿みたいなことしたくないよね(笑)
僕だけかなぁ。

まぁ、本人がいいなら問題ないけどさ。


16時24分、祖母から電話。
「お手伝いして」って言われたので行きます。


夕飯ハンバーグだった(嬉)
だけど付け合わせのサラダに
勝手にマヨネーズかけられたの…(泣)
そのまま食べたかったのにぃ…


Twitter開いたらTLに自撮り流れてきて
「誰だ?!」と思って垢名見たら愛方で
見間違いかと思って画面閉じました(爆笑)

で、また開くわけです。
TLを遡ってみたら現実でしたね(当たり前)
何気に全顔見たの初でした。多分。


え、感想ですか?
「ふぁ…?!!待て待て待て…えぇ?!!」
って感じです(何も伝わってねぇよ)

マジでこんな感じだったんですって!!!
リアルに頭抱えてうぎぁぁぁって言ってました(笑)


はい、真面目にいきます。
「なんか可愛い」です。
ただの可愛いじゃない。"なんか"可愛い、です。
何言ってるかわかんねぇだろ!!!!!
わかんなくていいよ!!!!!!(怒)←は?


20時、推しのライブが始まりました。
国立競技場からの無料ライブ配信です。
かっこよすぎました…
歌上手すぎです口から音源ってまさにこのこと。
ところで100m全速で走って少し休憩しただけで
普通の顔して歌い出すってヤバくないですか?
肺活量どーなってんですか。怖いよ(笑)

あと、アリーナツアー決定おめでとうです。
相変わらず僕は行けませんけど
今回の配信ライブで十分満足しました…(泣)
ありがとう明日からも頑張る。


Twitter開いたら歌のツイートが目に入って
「誰だ?!」って垢名見たら愛方でした(デジャブ)

マジで上手いんですよねぇ…
一緒にカラオケ行きたくない系です(爆笑)
あ、でも僕が聞き専なら喜んで行きます。

ペンライトと推しうちわ全力で振るから
気にせず好きな曲を歌え。
って感じです。

愛方は推しだから実質ライブってこと…?!!
ライブ独占できちゃうってこと…?!!
想像しただけで最高すぎますね♡


さて、お風呂に入って寝ます。
マージで文章量多くてすいません。
内容も閲覧注意物ですね。
重い話から始まり最後は推し語り…(笑)

ここまで読んでくれたあなたが
テンションの差で風邪引きませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?