見出し画像

4/6Thu.ド陰キャ

僕もあなたもレストインピース!


現在、6時12分です。
オリエンテーション2日目です。
そろそろ起きないと遅刻なので
気合いで起きて準備を始めます。
ちなみに熱は36.3まで下がりました。
まだダルいけど休むわけにはいきません。
無事帰って来れますように。


朝食は食パンにいちごジャム塗って食べました。
あと、さつまいも甘く煮たやつとヨーグルト
コーンポタージュもいただきました。
全く食べれないわけじゃないのでよかったです。


7時43分、出発です。
無事時間前に到着しました。


10時44分、一段落して休憩タイム。
もう帰りたいです…
僕に友達作りとか無理すぎます。
ド陰キャ発動してます(笑)
りーかちゃんは色んな人に声掛けて
どんどん仲良くなってます。
僕は最初だけのお友達だったようです。
まぁ分かってましたけどね…(笑)

『新入生アンケート』というものを書きました。
不安なこと、伝えておきたいこと等
ありのままを書くアンケートです。

何もない人は書く必要ないんですけど
僕は以下の3つを書いておきました。

・疲れやすくて体調不良の時が多い
・SOSが出せなくて1人で抱えがち
・過度に期待されるのが苦手

これがどういう結果をもたらすかは分からないけど
書いておけば何かしらあるんじゃないかなーと
薄い期待を抱いてます。
何もないと思いますけどね。


12時38分、全ての説明やらが終わりました。
集合写真を撮ったんですが、その帰りで
男の子先生2人に話しかけられました。
前に同学年の集団がいたのに
僕だけ1人俯いて、壁際をノタノタ歩いて
ド陰キャしてたからかな(笑)

「あなたはだ〜れ?」と聞かれて
となりのトトロかよと思いましたが
「YOUです」と名乗りました。
ちなみに、僕のこと覚えていてくれたみたいです。
県外の人だということ、祖母の家から通ってること
どのくらい時間かかるのかetc…
短い時間だったけど話しました。
最後に「気をつけて帰ってね」
優しく声をかけていただきました。
お2人の先生、ありがとうございます。


13時32分、無事家に着きました。
祖母から電話があって
「ハヤシライスあるから温めて食べて」
と言われたので少し分けて食べました。
面倒くさかったので冷たいままです。
葛根湯飲めって言われてたけど
苦いし吐きそうになるので飲みませんでした(笑)
あとココアも飲んで、チョコ菓子を1つ食べました。
お菓子じゃなくて飯を食え!
って言われそうだけど…(笑)


14時14分、そろそろ「アルバイトしたいです」と
電話をかけようと思います。
昨日と同じところにかけます。

「店長ただいま外出中でして…」
なんですとぉぉぉぉぉぉ!!!!!
昨日は帰ってて今日は外出中って…(笑)
折り返してもらうことになりました。
喉の調子がよろしくないので
悪化する前に折り返しが来ることを祈ります。

15時、祖母がゼリーを買ってきてくれました。
ナタデココ入りのやつ。美味しかったです。

折り返しの電話がかかってきて
「明日16時に直接来てお話しましょう」
ということになりました。
でも持ち物を聞く前に切られた…(笑)
ネットで調べたら履歴書は持っていくべき
とのことだったので明日午前中に買って書きます。
ド陰キャの僕にスーパーのバイトできんのかね…
けど自分の小遣い(ガソリン代等含む)は
自分で稼がなきゃいけないのでやるしかないです。
とりあえず合格しなきゃいけませんね。
自分ファイト

その後母親からLINEが来てビデオ通話しました。
ネーブルオレンジ見つけて買ってくれたらしい。
今週の土曜日持ってきてくれるそう。ありがたい。
30分くらい話して切りました。


夕飯作りのお手伝いをします。
今日もひめちゃん来てました。
僕に風邪をうつした張本人です(笑)
本人はほぼ治ったみたいです。
よかったねー(棒)


葛根湯飲めって言われたから飲みました。
さすがに逃げられなかった(笑)
明日また熱出たらシャレになりません。
ちゃんと治さなきゃ…ね…


ひめちゃん帰ったので夕飯です。
白身魚フライの甘酢あんかけを食べました。
おひたしとなめこの味噌汁とじゃがいも煮たやつ
いちごも食べた。
普通に食べてんじゃん?って思うだろうが
量は少なめです。まだ少し体調悪いから。


熱は36.6まで下がりました。
僕の平熱には程遠いですけど。
今日は久しぶりにゆるく筋トレします。
いつもは二の腕とか背中もやってるけど
今日は脚とお腹だけにします。あと顔も。

見た目がどうなろうと根はド陰キャ。
キラキラ短大生にはなれなさそうですねぇ。
やっていける気がしない。


周りがみんな陽キャに見えます。
オシャレで、可愛くて、明るくて
キラキラしてるいい子ばっかり。

僕は…?

うん…そうだね…


20時、お風呂に入ります。
髪洗って湯船でぼーっとしてたら
思考がどんどん暗い方向に…

何がそんなに嫌で、苦しいのか
自分でもよく分かりません。
ただ漠然と「死にたい」と思う。
死にたいというより「消えたい」と思う。

どうすればいいんでしょうねぇ。
SNSでもリアルでも
キラキラした人生を送る人達を見る度に
「なんで僕はここにいるんだろう…」
「同じ世界で生きてるはずなのにこの差は何…」

なんて思ったりします。

そうやって少ししかない自信が完全になくなって
人付き合いも嫌になって全部面倒くさくなります。
Twitterの病み垢で吐き散らすことしかできずに
何も解決せず、積もるものが増えていくばかり。
嫌になります。
僕が生きて、何になるんでしょうね。

無駄に酸素吸って二酸化炭素吐いてすいません。

今この瞬間、生と死の狭間にいて
もっと生きたいと願う人がいるなら
僕の命をその人にあげたい。
僕より上手に生きれると思うから。


ってことで最後に重ーい話しちゃったけど
これも僕ってことで許してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?