見出し画像

10/21Sat.態度

僕もあなたもレストインピース!


今日は100均に行って
大きさ違いの折り紙3セットとネームペンと
半額になってたグミを買った。


そのあとセブンイレブンでPayPayチャージして
学園祭で使う猫仮装の小物をAmazonで買った。
ちなみにももちゃんとやります。


家に帰って模擬保育の準備。
ぴょんぴょんカエルの折り紙の作り方
同じやつ3セット作りました。
ヘッダー画像のやつを3つです。

あとは番号と約束ごと書いたりした。
めちゃ時間かかった。


バイト行って
僕の接客について客に言われたって報告受けて
面倒臭いおじいちゃんの相手をした。


あ、接客悪いって言われたんすよ。
おーさわさんに言われたんだが
訛ってるせいで半分聞き取れなかった。
けど、いいことじゃないのは確か。


声が小さいってさ。
いや、これでも頑張ってるほうなのよ?
というか疲れてるのよ(言い訳)

今日なんてバイト行くまでに発した言葉
祖母に向けて言った
「バイトあるから夕飯いらない」
だけですよ?(笑)

声出るわけないじゃん。
人と話せばいいだけなんだけどさ。


あと、日付チェックの時
たまに見落としあるみたいから気をつけてってさ。
これは店長に言われた。

日付チェックっていうのは
賞味(費)期限が近いやつを回収する作業のこと。


だったら店長やってよ…
意外と大変なんだよ?
しかも冬場だからめちゃ寒いし。
冷ケースの冷気を間近に浴びながら
チェックするの、辛いんですよ?


帰って模擬保育の準備の続き。
結局終わらず日付超えた。
とりあえず明日もやるか…


とにかく疲れました。

頑張れ、が欲しい。
癒し、が欲しい。
頑張ったね、が欲しい。
大丈夫、が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?