見出し画像

6/1Thu.尊死

僕もあなたもレストインピース!


6時25分。
アラームで目が覚める。
MIYUちゃんのインスタのショートのASMRを
開きっぱなしで寝てたことが判明。絶望。
で、また寝る。


6時45分。
祖母に起こされる。
また寝る。


7時01分。
時計見て飛び起きる。


準備してご飯食べて
7時30分出発。


りーかちゃん迎え行って学校へ。
「今日土曜日だと思っててさ〜」
って言ってた。
そうだったらどんなによかったか…(泣)


1限、教育原理。
カリキュラムについて勉強した。
で、あれだけ授業しといて最後に放った言葉。
「カリキュラムはテストに出ません」

はぁぁぁぁぁぁぁ??!!
ふざけんじゃねぇよ何だったんだよマジで!!!


2限、生物学。
押し葉標本作った。
楽しかったよ。


お昼休み。
いつものように車に戻って
ご飯食べてピアノ練習した。
しゃぼん玉の弾き方の謎が解けた。 と思う。


で、戻ろうと思って学生ホールの前を通ったら
「YOUちゃーん!!」って呼ぶ声がしたの。

見たら、さらちゃん、みうちゃん
るうちゃん、りこぴの4人がいてさ。
あと2人いたけど、その子らは関係ない。

「何?」って聞いたら
「いつもどこでお昼食べてる?!」って。
やばやばどーしよなんて誤魔化そう
って思って考えてひねり出した結果。


「買って車で食べてる、降りるの面倒だから」
って言った。半分本当で半分嘘です。


高校の友達が言ってた。
「信憑性を上げるためには
嘘の中に本当のことを入れて話すといい」
って。


話逸れた。すいません。


で、そう答えたら
「ほら〜だからダメだって言ったのに〜」
って言ってた。
頭の中が???すぎて困ってたら
みうちゃんが説明してくれた。
まとめると


お昼一緒に食べようってDMが来た。
でもその子達と一緒にいたくない(←奇数人らしい)
みうちゃんは奇数になるのが嫌。
だから僕を入れて偶数にしようとした。
それでもその子達と一緒になって
関係がギスギスしたら嫌だから嫌だ Byみうちゃん
いい感じの断り方教えてくれ頼む


ってことらしい。
要は人数合わせに使おうとしてたってこと。
別にいいんだけどって一瞬思ったけど
昼休みピアノ練習できなくなるじゃん…


で、結局なんの解決もせず話終わった。
最後さらちゃんに
「いつでもこっち来ていいんだよ?」
って言われて、ちょっとビビった。


いや、ダメでしょ。

みうちゃん、奇数は嫌なんでしょ?
僕が入ったら奇数になっちゃうじゃん。
簡単にそんなこと言っちゃダメだよ。

の意味を込めて「あはは…」って苦笑いした。


3限、保育原理。
またお腹痛くなってます。

寝てる子がすごい多いです。
スマホいじってる子も多いです。
内職してる子もいます。
真面目に講義受けてる子どこ(笑)


先生スクリーンしか見ないから
何しててもバレないって言うね。
僕はTwitter見てインスタ見て
TikTok見てたよ(笑)


4限。国語学。
星新一さんの『ゆきとどいた生活』を読んだ。
面白かったし衝撃だったし凄かった。
やっぱり小説って好き。最高。


学校終わってバイト。
店長変わってて、ちょっとだけ話した。


21時30分、今日は早く帰れた。
ご飯食べてプリン食べた。
お饅頭も食べた(太れクソ野郎)


でね!今日4限始まる前にTwitter見たら
なんとびっくり!!!
TLにイケメンくんがいたの!!!
分かりやすくニヤけちゃった(笑)


で、4限終わって車に戻って
バイトの制服に着替えてもう1回見たわけ。

「あわわわやばいかっこいいちゅき♡」

ってなってた。

 
運転中もずっと

「は?何なのマジで。尊すぎてキレそう
「僕とんでもない奴と関係持ってるんだな…(笑)」
センター分け大優勝すぎるから一生やってろ」
「あの顔面であの声出てるってこと?神か?」
やべぇ会いたすぎる、もうこのまま行くか(笑)」

「というか最後に声聞いたのっていつだ(爆笑)」
「やばやば痩せなきゃ自分磨きしなきゃぁぁぁ」

「無理死ぬ尊い、わぁぁぁぁぁぁ好き」

と言う感じで独り言のオンパレード。
半分上の空で運転してた(爆笑)


ね''ぇ''ぇ''ぇ''ぇ''ぇ''ぇ''!!!!!
尊い!!!かっこいい!!!好き!!!
(うるさい黙れ限界キモオタ死ね)


あくねこ公式のツイートを見たら
新しくイベント始まるらしい。

で、イベントあるごとに
ちょっとした動画がツイートされるのね。
各キャラのSSRカードのイラスト紹介&一言
って感じの動画。

めちゃめちゃよかった…
イケイケすぎて死んだ。


お風呂入る。
推しの配信始まったけど聞いてない。
今日はいいかなーって思ってる。
本当にリスナーかよってな。


お風呂上がった。
さて、今日は何時に寝れるかな…


Twitter見てたらグサッとくるツイートを見てしまい
心臓が痛いです。

もうなんなのさ…
僕だって毎日毎日必死に頑張ってるのに…
先月のバイト代まだ下ろしてすらないし
必要経費以外に使わないようにしてるのに…

学校終わって平日毎日バイトして金貯めて
土日も余計なことに金使わないために
ほぼ家に引きこもってピアノ練習したり
課題やったりして生活してるのに…

それゆえの結果なのにそれじゃダメだって?

あぁそう。分かってるよ。
ちゃんと分かってるし気にしてるよ。
もう無理…疲れた…(大号泣)


僕がなんのために頑張ってるのか
どうやったら気づいてくれるの…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?