見出し画像

3/30Thu.リベンジ通話?

僕もあなたもレストインピース!


現在0時07分。
さっきまで愛方とLINEをしておりました。
正確に言えば、Twitterのリプから継続でLINEです。
明日、というか今日ですね。
今日の朝方、通話できることになりました!
そして先日のことを謝罪されて、許しました。
詳しく知りたいと思ったあなたは
『3/27𝖬𝗈𝗇.通話まだですか…?』を読んでみてね☆
 ↓↓↓リンクはこちらです!https://note.com/xxx_0805/n/n5e30fc7599cc

ふぁ〜…眠くなってきました…


6時10分、頭が痛くて起きました。
ですが、とても眠かったので二度寝しました。

10時、お腹が痛くて起きました。
愛方から「起きてる?」とLINEが来ていました。
40分以上前です。やらかしました。
謝罪をして、返信待ちです。
通話しに来てくれたのでしょう。
本当に申し訳なくて…時よ戻れって感じです…
ごめんなさい…僕はダメな子です…


道を確認しに行くつもりでしたが、その気力もなく…
頭もお腹も痛くて身体が重いです。
10時35分、返信が来ました。
怒って…はないようです。よかった…
そして通話することに。リベンジ通話です(笑)

開口一番「ガチの寝起きの時にかけていい?」
と聞かれました。僕の答えは「Of course!」です。
春休み中(4月8日まで)にかけてくるらしいです。
僕の寝起きの声聞いて何になるんでしょうねぇ…
電話でも「通話できなくてごめん」と
謝られました。もういいのよ…大丈夫だよ…
ちなみに愛方はバイト中です。
どんだけ暇なんだよって思います(笑)


会話はプライバシー保護のため詳しくは伏せますが
「もっと雑に扱ってくれていい」「頼って欲しい」
と言われました。通話する度言われてますけど(笑)
分かってるんだけどねぇ…うまくいかないんです。
長女という立場もあって頼り方が分かりません。
だけど「自分ばかり頼ってしまって申し訳ない」
と思ってしまうそうです。
愛方は一個上で、相手から見れば僕は後輩です。
僕も、先輩を立てるような会話とか頼り方とか
できるようになりたいとは思っているんですが
なかなか難しいです…うぅ…

愚痴とか悩み事とかも話してくれました。
僕も愛方と似たようなところがあるので
とても共感できます。
「重い話聞かされてもだからなにって感じだよね」
と言われましたが、僕は重い話が好きです

好き、というと語弊があるので少し説明すると
重い話って、なかなか人に言えないものですよね。
それを話してくれるって信頼されてる証拠だし
心を開いてくれてる証拠だと思うから嬉しいんです。
(楽しい話とか面白い話とか求めてないので)
だから、重い話は好きです。


愛方は、僕に少し気を使っていると言っていて
「何でも全部話せる人が欲しい」そうです。
僕は多分、その人にはなれないと思います。
愛方だけど、年齢的には先輩と後輩ですから
どうしても僕の方が人生経験は浅くなります。
僕じゃ限界があるのは分かっているから
愛方にそういう人ができればいいなって思います。
(本当は僕がその人になりたいですけどね…)

ひめちゃんの相手をしながらこんな会話をして
途中でひめちゃんの相手を祖父にバトンタッチして
13時14分まで話しました。


お昼を食べます。
伸びきった味噌ラーメンです。
うどんより柔らかかったです(自業自得)
ひめちゃんは寝ていました。


お迎えがするまで、僕が見守ることになりました。
本当は道を確認しに行きたかったのですが…
今日は無理そうです…残念…
明日行けなかったら4月3日か4日になっちゃいます。
それも逃したらぶっつけ本番で5日…困りますねぇ
学校始まる前にガソリンも入れに行かなきゃです。
火曜日が安いらしいので、4日に行こうと思います。
学校始まったら毎週給油することになります。
オリエンテーション終わったらバイト決めなきゃ…


そして僕、気づいてしまいました。
お迎えが来るまでピアノ練習できない、と。
ひめちゃんの親ぁ…早く来てください…

ひめちゃん起床。一緒におやつを食べました。
そして、おんがく絵本のたいこで遊びます。

現在15時57分、ひめちゃんの親はまだ来ません。
今日はピアノ練習できないことが確定しました。
しょうがないです。明日頑張ることにします。
ここまでくると自分の部屋に戻るのも億劫だし(笑)


16時20分、祖父が僕のオレンジを剥き始めました。
2つ残ってたんだけど2つとも剥いてました。
まぁいいです。僕も食べたかったし。
先日祖母が買ってきてくれたし。
母親も買ってきてくれるみたいだし。
ひめちゃんも美味しそうに食べてます(可愛い♡)
オレンジを知ると世界が平和に…!!
です(自分でも何言ってるか分かりません)


現在17時13分です。
ひめちゃんの親、まだ迎えに来ません。
どうやら今日は夜(6時頃)までいるみたいですねぇ。
さっきからひめちゃんが歌ってます。
めちゃかわいいです。天使です。


17時50分、祖母が帰ってきました。
夕飯作りのお手伝いをします。
ひめちゃんはまだいます。
ずーっと歌ってます。かわいい♡

18時30分、ひめちゃん帰りました。
いつも奥さんが来るけど
今日はパパ(僕から見て叔父)がお迎えです。
明日も熱があったら来るようです。


夕飯です!
麻婆豆腐食べました!めちゃ美味かった…
じゃがいもの天ぷらとくるみ和えも食べました。
あとは炊き込みご飯!もち米モチモチでしたぁ。

明日9時から、祖母を連れて
道確認のため駅まで運転しに行くことに!
早起き頑張ります!(フラグ)


恒例の筋トレタイムです!なるねぇ最高ぉぉぉ!!
昼間の通話で愛方が「細いのは好きじゃない」って
爆弾発言しやがりまして…
ねぇぇぇぇぇ僕ダイエット中なんだけどぉぉぉ?!
よくよく聞くと、拒食症みたいな感じの細い子が
好きじゃないそうです。
よく食べてよく寝る子が好きだそうで…(親みたい)
僕はちゃんと食べてます。そして寝てます。

「太って」って言われるけどそれは嫌です(笑)
だから程々に痩せるって言ってます。程々に。
なのでダイエット(と言っても運動してるくらい)は
やめるつもりないです。頑張ります。


21時10分、お風呂に入ります!
今日は髪洗いました(この情報なんなのマジで)
ぼーっと入りながら通話の振り返りをします。
まぁ、こんなことしてると病むんですけどね(笑)
あー言えばよかった、こー言えばよかった、って
自己反省会をしてズゥーンと沈みます(笑)

現在22時22分(にゃんにゃんにゃんにゃんだぁ〜)
秘密のケンミンSHOW極でひなあられの話題が。
あなたは、甘い派?しょっぱい派?その他?
実は僕、どっちも食べたことがあるんだよね…
(本拠地は岩手、現在は宮城で下宿中です)
だけど、ひな祭りで食べた記憶はなくて
普通におやつとして食べた記憶があります。
僕はひな祭りの時はケーキだったので(笑)
給食でも、ケーキが出てました。
あぁぁ…ひなあられ食べたくなってきたぁ…


さて、今日は何時に寝れるかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?