見出し画像

11/24Fri.旅行の話

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
頭が重くて吐きそう。
昨日はODしたい衝動に耐えた。
えらい。


1限。保健体育。
PowerPoint使って発表しました。
時間ピッタリに終われたし
ももちゃんにも褒められた。嬉しい。


2限。保育内容演習表現。
絵本を元に遊びを考えるっていうのをしてて
今日はその準備をしました。

大きい模造紙に
蝶々と花、ケーキを鉛筆描き。
黒の太いペンで線をなぞりました。


同じグループの絵が上手い男子に
「すごいじょうずだね〜」
って褒められました。
女子からもたくさん褒められた。
嬉しい。


さすが保育科って感じで
みんな優しくて褒め上手なんです。
表側から見たら仲良しこよし。
でも内側を見ると色々ドス黒い…
特に人間関係。


で、この2限の時に愛方とLINEしてた。
虹が出てたので写真撮って送った。
よく見ると2重の虹。
いいことあるかも。


お昼休み終わって
講義も全部終わって帰宅。


久しぶりにテレビを見た。
教育番組を聞き流し。
平和すぎる…ありがとう…


愛方と通話。
旅行の話とかしました。
飛行機じゃなくて
新幹線できた方がいいって言われた…


新幹線乗り継いで行くとなると
飛行機で行くのより倍お金かかるんです…(泣)


移動費だけで往復5万なっちゃう…
ちなみに飛行機だと往復3万くらいで済みます…
2万の差は大きいよぉ…(大号泣)


当初の予定では、飛行機の直便で行って
バス使って駅まで行こうと思ってたんですけど…


空港から駅までのリムジンバスに乗れば
往復3,000円くらいで行けます。
運行ダイヤも岩手とか宮城よりは全然マシ。(僕調べ)

仙台空港近くの安い駐車場に車止めて歩けば
仮に2泊しても1,000円以内に抑えられる…はずなの。
だから圧倒的に飛行機使った方が安いんだけど…


うぅ…一応また考え直さなきゃです…
とりあえず地元民の意見も聞きつつ…ね…


また近いうちに話題に出そうと思います。
じゃないとマジで行きたくても行けなくなる。


何日か泊まる予定でいるので
ホテル代も大変なことになりそう…
とりあえず安いところ探さねば…
あぁぁぁ…貯金全部無くなるかも…(泣)
来年は実習でほぼバイトできないのに…


ダメだ…考えるだけで吐き気が…
いや、行きますよ。行きますけども。
3月後半に。行きますけども。


色々と揃えるものも多々あるので
今から準備しておかねばならぬ…
事前準備でどれくらい金が消えるのか…(笑)


というか、北海道に旅行行くんだよね?!
だったらもう僕も北海道行けば良くない?!!
その時はお友達と一緒って話聞いたけど
だったら僕もお友達連れていけば良くない?!!


…なーんて、一瞬思ったけど。
それじゃ意味が無いことくらい分かっていますので…
あと冬の北海道なんて普通に行きたくない(笑)
絶対死んじゃう。無理。


というかお風呂入らなきゃ…
言うタイミング逃しまくってるよ…(笑)
通話切ったら入ります。


ぶっちゃけ半分くらい寝てた。
すいません。はい。
寝て起きてを永遠と繰り返してたんで…


というわけで。
現在(23:29)はおめめパッチリでございます。
変な時間に寝たり起きたりしたからですねー。
馬鹿です。やっちまいました。

が、それだけ安心してたってことです。
つまりそういうことです。


とりあえず通話終わったのでお風呂に入ります。
愛方は配信始めたみたい。


すまぬ…薄々気づいてはいたんだ…
というか通話始めて早い段階で
配信の話題出た時から思ってたんだ…
僕が完全に寝たら配信やるんだろうなーって…


そこまで気づいてたなら
問いかけ無視して寝たと思わせて
さっさと切らせればよかっただろって。
そう思いますよね…分かります…


いや、なんか、うん。
変な独占欲を無意識のうちに爆発させてたようで。
切らせませんけど何か?的な、変な意地が…(笑)


その結果が、寝て起きてをくり返してた
っていうのに繋がるわけですねー。
寝たら切られる的なアレ。
いい迷惑だ。マジで。すいません。


え…なんか愛方とんでもないことになってる…
詳しいことは書かないけど
とてもとても大事なものを忘れちゃったみたい…
思い詰めすぎちゃってる感じがします…


でも…そうだよね…
めちゃめちゃ本気なの知ってるし
その話する時はいつも楽しそうだし
無理もないよ…


明日探してなかったら引退案件とか言ってる…
お願いだからやめないで…と個人的には思います。
だって、とってもキラキラしてるから…


こういう時、何もできないのが辛いです。
話して解決することじゃないから
僕にはどうすることもできません…


もし近くに住んでいたなら
駆けつけられる距離に住んでいたなら。
最後にどこで手放したのか聞き出して
入れるわけないけど即探しに行くのに。

もし見つけたら他の誰かに盗まれないように
本人が取りに来るまで何時間でも見張ってるのに。


どうしよう…僕まで泣きそう…
感受性強すぎるのが僕のダメなところです…


もし仮に最悪の事態になったら
僕が新しいの買ってあげようって思います…
値段気にせず好きな物を選んでくれればいい。
さすがに〇百万とかは払えないけど…

そもそも、それの代わりになるようなものなんて
存在しないのかもしれないけど…


僕…寝ないでいようと思います…
いつでも対応できるように…
僕にできること…それくらいしかない…

ぶっちゃけ眠くなってきちゃいました…
そのうち寝るかもしれないけど
ひとまず2時頃までは起きてようと思います。
寝ちゃうような気がしますが…
 

うぅ…顔面にスマホ落とした…
眠い…無理かも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?