見出し画像

7/1Sat.オーキャンとか

僕もあなたもレストインピース!


5時20分。
1度目が覚めたけどまた寝た。
で、6時15分に起きました。
目元だけメイクして頑張ってたんだけど
結局やめて全部落とした(笑)


7時05分出発。
駅にるうちゃんとりこぴを迎えに行って学校へ。


いよいよオープンキャンパス開始です。

僕は受付の担当だったんですが
欠員が出たために正面玄関での誘導に変更に。
その後、別な子から役割変わってほしいと言われ
駐車場での誘導になりました。

大して仕事無かったけど(笑)


誘導を終えて、出し物へ。
まずはリズムダンスです。
他のグループの1年生や高校生も誘って
みんなで楽しくダンスしました。
めっっっっっちゃ盛り上がったよ!!!
楽しかったです!!!いぇい!!


続いて、ミニ七夕飾り作り
高校生1人につき学生1人がついて作りました。
作り終わったあたりに先生が来て
ノリで「できた!」って見せたら
「グッジョブ!」って頭撫でられた(笑)


時間余ったから話そうと思ったんだけど
僕がついた子はとても大人しい子で
「何か聞きたいこととかある?」って聞いても
「うーん…」みたいな感じで。
ちょっと困りました。

でもなんとかひねり出して
「好きな芸能人とかいる?ジャニーズとか」
って聞いたら笑顔になって
「なにわ男子好きです」
って教えてくれた。

僕はあまりジャニーズとか詳しくないんだけど
話続けたかったから「私も好き!」って言った。
まぁ、話続かなかったんだけどね(笑)


あと、ピアノ練習してるって言ってた。
初心者だから少しずつ頑張ってるんだって。
「えらいねぇ!その調子だよ!!」って
べた褒めしておきました。


1年生の出番が終わって2年生の出し物。
1年生も見てていいよって言われたので見ました。
手遊びとか手袋シアターとかやってました。
一緒に手遊び、楽しかったです!

あとは七夕の紙芝居。
寸劇と紙芝居を合体させたものでした。
織姫様役がとっても可愛かったです♡


12時頃。
シャトレーゼのお菓子とお茶を貰って解散。
るうちゃんと一緒にイオンで買い物しました。

プリクラ撮る予定だったんだけど
僕がいつまでも決められなかったせいで無しに。
ごめんねぇ…またいつか撮ろうね…

るうちゃんを駅に送って
帰りながら貰ったお菓子食べた。
美味しかったです♡


家に帰って自室に行ったら祖母が寝てた(笑)
で、リビングに戻って用意されてたお昼食べた。
アイスが食べたくて
曾祖母用の冷凍庫の中から1本頂戴しました。
内緒です。はい。


15時。
眠くなってきたけど
約1時間後にはバイト先に行かなきゃなので耐える。
保育内容総論の小テストがあるので勉強します。
(と言ってやりませんでした)


15時21分。
バイト先から電話かかってきて
「YOUちゃんごめんねぇ、やっぱ土日忙しくて
レジ打ち教えられそうにないから休みにしよ」

って言われました。
ちなみに明日も休み!!

おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


ってことで休みます!!
明日はガソリン入れに行く!!
買い物行っちゃおうかなー。


16時35分。
久しぶりにひめちゃん登場です。
祖父の後ろをテクテク歩いてます。可愛い。


暇だったから母親にビデオ通話かけて
少し話しました。
で、弟が幼稚園で作った制作物を見せてもらった。
ストローの両端に大きさの違う輪っか(画用紙)を
貼って投げて飛ばして遊ぶ
、ってやつ。
簡単だったから機会があれば作ってみようと思う。


ひめちゃん帰ったので夕飯。
トンカツでした。
端っこ残す人とは友達になれません(嘘です)
端っこが1番美味しいじゃん?!!
大人になると食べれなくなるのかもだが…

TheMUSICDAY見てたの、チャンネル変えられた(泣)
おかげでキンプリ見逃したよぉ…
未だに2人になったキンプリTVで見れてないんです…


洗い物も終わったので自室でTheMUSICDAY見ます。
TVつけたらMrs.GREEN APPLEでした。
やっぱり歌は最高です。


あくねこ、またやってるわ。
今度は毎日1回癒しの声掛けをしてくれるらしい。
期間限定。誰が来るかはランダム。
もうマジで殺す気?ありがとう大好き。


ここだけの話、そういうの大好きだよ。
どんどんやっちゃってくれ、って感じ。
公式にいじめられてる感(爆笑)
はぁぁぁたまらん。いいぞもっとやれ。


容赦ないのが好き。
基本的に遠慮されるの嫌い。
ひよってんじゃねぇよ。とりあえず来いよ。
余計なこと考えんな。向かってこい。


21時。
歌い手Yの弟、VTuberだったことが判明。
そしてやってた公務員を辞めて
VTuber1本でやっていくらしい。

で、その歌い手Yはグループをプロデュースする
っていうようなプロジェクトを進行してて
それに弟が応募してきたらしいです。

配信内で、歌い手Yと弟がバチバチしてました。
最終的には裏方をやるってことでまとまった。


そんな感じでした。
ガチの本気らしいです。
身内だろうがなんだろうが関係なし。
生半可な気持ちで応募するな、だってさ。


だろうな。
歌い手Yとタメ張るとか普通考えれない。
まぁ『自称神』みたいなところあるんだけど。
活動者から見たら近づきたくないよね。って感じ。


ぶっちゃけ分かんねぇわ(笑)
僕、今回のグループプロデュースの件で
ほぼファンチ化してるし。

弟のアカウント、フォローしときました。
普通にいい声だし。
で、あっという間にフォロワー1000人超えてた
元の倍以上ですよ。
歌い手Yの影響力ってすごいんだね。


あと、歌い手Yが
晒せ!拡散しとけ!とか言ってたんで
名前出しますね。
『ならずなる』ってVTuberです。
気になる方はぜひ、調べてみてくださいな。


というのを、高校の友達とぼちぼちLINEしながら
やってたわけなんですね。はい。
あくねこの話とか歌い手Y&弟の話とか。

高校卒業してからもちょくちょくLINEしてるの
この子だけです(笑)
他は知らねぇ。


さて、この辺にしとくか。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?