見出し画像

10/16Mon.スクールオブロック

僕もあなたもレストインピース!


1限目、学園祭準備で
しまじろうの被り物作ってました。
あの、頭につけるやつです。
元々渡された線画が歪すぎて
修正しながらやってたら
時間までに終わらなかった(笑)

また次の授業の時に作ります。はい。


そういえば今日の朝
運転してたら虹を見たんです!
最近めっちゃ見るので、何かの予兆なのかしら?
ちょっとハッピーな気持ちになりました。


お昼休みは有志発表のことで
るうちゃんと少し話し合い。
間奏のところ覚えるの難しいかもだから
ハロウィンだしステージからお菓子ばら撒かない?
みたいな話をしてました。
明日メンバーのみんなにも相談する予定です。


3限目、乳児保育。
感覚マット完成しました〜!

感覚マットとは
足裏で踏んだり手で触ったりして
色んな感覚を楽しむ、っていうものです。

感覚マットから得られる効果は
脳の発達を促す
バランス感覚、踏ん張る力の向上、です。

子どもから高齢者まで使えます。


先生にめちゃめちゃ褒めてもらえた(嬉)
嬉しくて愛方に自慢した。
褒めてもらえた(超嬉)


放課後、先生に呼び止められた。
で、会話した内容が以下。

先生「有志で千本桜やるでしょ?」
僕    「そうです!」
先生「扇子さ」
僕    「あ、もう買いま―」
先生「倉庫にあるんだけど知ってる?」
僕    「え…」
先生「ド派手なやつあるんだけどさ」
僕    「もっと早く言ってくださいよぉ〜!!」
先生「だって知らなかったんだもーん」


って感じです(爆笑)
いや、マジで早く言って欲しかった…
まぁいいか。うん。


バイト行って帰ってきて
スクール・オブ・ロック聞いてる。
推しが出てるんです。
推しが先生なんです(??)


今回の授業のテーマは
『私だけのヒーロー』


僕も学校掲示板に投稿しました。
アカウント名はYOUじゃないです。
Xの本垢の名前を半分だけ使ってます(笑)


ちなみに、僕のヒーローは…
やっぱり言わないでおきます。


歌い手の推しではないです。
推しの小説家さんでもないです。
家族、友達、親戚、従兄弟でもないです。
ゲーム、アニメ、漫画、音楽でもないです。


ここまで言えば分かりますよね…
そういうことです。

理由を大雑把に話すと
色んな感情を体験させてくれたから、ですかね。
あと、僕を認めて受け入れてくれたから、です。

詳細は僕と、スクール・オブ・ロックの職員
学校掲示板の生徒だけの秘密です。

とにかく
僕のヒーローはいつだって遠くにいます。
遠いけど近くにいる、特別なヒーローです。


スクール・オブ・ロックって約2時間やるんですよ。
22時~23時55分まで。
お風呂入るの遅くなるわね…(笑)


スクール・オブ・ロックの
学校掲示板、メール、FAX、公式LINEに投稿すると
逆電がかかってくるかもしれないという…

運が良ければ推しと話せるってわけです。
やべぇですよね。
まぁ可能性は限りなく低いんですけど(笑)


現在1時11分。
寝ちゃってました…
今お風呂入りながら聴き逃した分の
スクール・オブ・ロック聞いてます。
シンプルに眠いです…


ってことで今日はここまで。
バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?