見出し画像

1/28Sun.本当の優しさ

現在1時17分です。
勉強してました。


前回の日記の後のことを書きます。

お風呂入って、力抜けちゃって
このまま死にたいなーと思いながら
久しぶりに切りたいなーと思いながら
Xの病み垢でポストしました。

で、愛方から何件か連投でLINEきて
簡単にまとめると
話聞くから切らないでって。
普通に泣いちゃいました。

手元に刃物ないから大丈夫。

だけど切りたいとか思って欲しくない。

ごめんね、そうだよね。
もう言わないね。


で、お風呂から出るとき
ぶっ倒れそうになりました。
立ちくらみ起こした。

返信きて

思うのはしょうがないから
解決したいから言って。

的なことを言われ。
どこまでも完璧な答えを返してくるなーと
その場にうずくまった。


部屋に戻ってきて
目に入ってきた彫刻刀のセット。
手を伸ばせば切れるのに。


試しに聞いてみたらやっぱり愛方は止めてきた。
どれだけストレスがたまろうと許さない、と。


わかってた。止められること。
怒られることも、わかってた。
じゃあ言わないで切ればよかったじゃんって。
その通りだけど。

僕が傷つくのは構わないけど
それで愛方に嫌な思いさせるのは嫌だった。


それで、寝たら大丈夫、ってなったんだけど
勉強しなきゃいけないって伝えて
じゃあ応援する、がんばれ。と。


人はこれを、残酷だと思うのかもしれない。

弱っている人を前にして、頑張れと言うのは
禁句だと思うのかもしれない。


だけど、僕はそうは思わなかった。
甘やかさないでくれたのがありがたかった。
その結果、少しだけど勉強もできたし、頑張れた。


あの時、今日は休みなって言われてたら
本当に休んでいたかもしれない。
また勉強できなかった、って思いながら。
モヤモヤしたままだったと思います。


だから、応援してくれて、嬉しかったです。
辛くなったら言って、と。
それだけで安心しました。
逃げ込める場所はあるから頑張ろうって。
そう思えました。


現在1時31分です。
一旦寝ようと思います。
リポスミンも飲みました。
また起きたら頑張ります。


おはようございます。
11時過ぎてました。


祖父がお昼作ってくれたので食べて
Xの病み垢でポストしながら憂鬱気分に浸り
意を決して勉強を始めて現在15時32分です。


とりあえず来世は猫か海月になりたいなー
と思う今日この頃です。
どっちかと言えば猫がいいです。

猫になったら
飼い主さんにたくさん愛してもらうんです。
ぎゅーもなでなでもたくさんしてもらって
可愛がってもらいたいです。
大好きな人の大好きな猫になりたいです。

海月になったら
広い海でふわふわ浮いて静かに消えるんです。
痛覚もなく溶けて死ぬんです。
ステキだなーって思います。


さて、休憩したので勉強再開します。
ちなみに頭が痛いです。割れそう。


時間飛びましたが、現在21時33分です。
2時間半くらいOくんと通話してました。
乗り換える前提で話進められてて本当に嫌です…(泣)
僕は乗り換えるつもりなんてないのに…
もう嫌だ…助けて…


だけど、それ抜きなら本当にいい人なんです。
お互いに恋愛相談してるって感じで
彼氏さんの気持ち分かんなくなったら
連絡ちょうだい、って言うんですよ。

男性のことは男性のほうがよく分かりますし
女性のことは女性のほうがよく分かります。

ありがたいとは思いますけど…
そういうことじゃないんです…(大号泣)
僕に幸せになって欲しいって言うなら
僕のことを狙わないで欲しいんです…


とりあえず一旦お風呂に入ってきます。
そしたら愛方にSOS出そう、とか思ってたけど…
また余計なことで気遣わせるのはダメですね…
自分の中に閉じこめておこうと思います。


今日はこの辺で。
また明日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?