見出し画像

毎日続けると実力がつくよって話

X(旧:Twitter)にて夢小説を投稿しているのですが、
やはり書き続けていると上手になっていくのが実感できます。

小説の書き方なる本は読んだのですが、
それをどう組み込んでいくかは実践を重ねないと上手くならないものですね。

「理屈としては分かるけど…」
といった感じだったものが、
上手く文章の中で使えるようになってきて、
表現の幅が広がったなと思います。

ちなみに昨日できるようになってきたと感じたのは、
描写で全て説明するのではなく、
キャラに喋らせて表現する方法です。

いつも描写で全部補っていたのでね…。

まだまだこれからですが、
ちょっとずつ上手くなれたらいいなと思います。


では、また明日お会いしましょう!

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。