見出し画像

手帳を書いてて気がついた話

手帳やスケジュール帳って、
自分の予定ややりたいことを書くと思うんです。


ですが、最近。
「書く」は出来ても、
「行う」が出来なくて。

どんどん「やれなかった」が増えるようになりました。


なんでだろー?と考えてみたら、
まぁ、忙しいとか何とかってはありますが、

「終わらせることを拒んでいる自分」

というものが心にいることに気がつきました。


「忙しい自分」
「スケジュールいっぱいな自分」
でいたいんですね。


理由は、
「それがかっこいいと思っているから」



…謎ですよね。
私も謎です。



要するに、
「忙しいのを人にアピールして
『私忙しいけれど頑張っているよ!凄いでしょ!』
って言いたい」
んです。


あー私バカだなぁって思いました 笑



では、また明日お会いしましょう!

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。