見出し画像

連休中にやりたいこと!の一つチュロスを作りました。

昨日から5連休。

昨日連休中にやりたいことをリスト化したんですけど、そこに書いたものの一つチュロスを作りました!

(作ったのは昨日です)


どうしてチュロスが食べたいのか、というとチュロスを食べている動画を見たからという単純な理由なんですけど、ちょっと前に映画を観に行った時に、映画館の売店にあったチュロスを食べました。

これで満足!!

と思ったんですけど、映画館のチュロスってちょっと硬いですよね。

硬いというか、もっちりしているというか。

私の中のチュロスのイメージってもっと軽い感じなんですよね。

イメージでいうとシュークリームの皮みたいな、ミスドのフレンチクルーラーみたいな。(チュロスの作り方見るとシュークリームの生地の作り方と同じなんですよね)

理想のチュロスだといいなあ、と思いながら作りました。

出来上がったのはこんな感じです!

ちょっと短めに作ってみましたー!

シュガーには大好きなシナモンも入れてシナモンシュガーにしましたよ!


食べてみるとまさに私が求めていたチュロス!!

さくっと軽くてとても美味しい!

そして作るのも簡単で初めて作ったんですけどとても上手にできました!

それにチュロスって家にある材料で作れるんですよね!すごい!

レシピはこちらのレシピを参考にさせてもらいました!

チュロ☆ by ☆sweets☆


簡単で美味しいのでまた作ろうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?