見出し画像

変化。

今日はヘアサロンに行って来ました。

1年半くらい通っているヘアサロンで、いつも同じ人に担当してもらっているのですが、男性でそのお店の店長さんなんです。

今日はいつものように楽しく会話をしながら髪を整えてもらっていたら

「そういえばお店を退職することになって。独立するんです。」

とのこと。

びっくりしてしまったんですけど、今の職場でも退職する人がいたり、新しい道を考えている人がいたりと、ここ最近「人の変化」を感じています。


私も変化は好きです。

自分の夢に向かって変化し続けたり、成長し続けたりするのは生きていく上で大切なものだと思うので。

それがあるからこそ、生きている実感も得るような気がします。


だから人の変化も受け入れられる自分でいたい。


今日の店長の変化を聞いた時、正直残念に思ってしまったけど、店長の変化を後押しできる自分でいたいなと思ったんです。

もちろんこれからも誰かの変化受け入れて、背中を押せるような自分でいたい。

そしてその人が変化で手に入れた幸せを一緒に喜べる自分でいたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?