見出し画像

くるくる天パの救世主!頼んでいたヘアストレートアイロンが来ました。

母親譲りの天パと父親ゆずりの剛毛。

天然パーマで髪の毛がくるくるになりやすく、その上、剛毛で量も多い私にとってヘアアイロンはなくてはならないものです。

前は使ってなかったんですけど、使い始めたらもう手放せなくなりました。

だっていつもどこかしらクルふわな私の髪の毛がストレートになるんですよ?

嬉しくてたまらないです。

天パのいいところは、パーマかけなくていいことくらいです。(当たり前ですけど)


今回もSALONIAのストレートアイロンにしました!

これで4代目、かな?

箱はこんな感じ。

今回はホワイトを頼みました。

1代目と2代目は黒。

3代目はこれとは違うタイプのヘアアイロンを頼みました。

(3台ともSALONIAのものです)

今回は1、2代目に戻ってみましたが、多分以前使っていたものよりバージョンアップしたのかもしれないです。

詳しいことはわからないけど。


3代目に使っていた子は本体全体が熱くなるやつだったので、不器用丸出しの私はよく首とかを焼いていた・・・。

そして挟む部分が汚れてきてしまったので、まだ使えるんですけど新しい子を頼みました。

シンプルで素敵なフォルム。

軽くて持ちやすくてとてもいいです。

電源部分はダイヤル式230度まで上げられます。

コードも本体に固定されていなくて360度回転するので使ってる間にコードがクルクル絡まることもなくてストレスフリー。

開閉ロックもつているので、きちんと閉じますし。

マイナスイオンも噴射してくれるので、これでもかってくらい髪の毛をツヤツヤサラサラにしてくれます。


なんていうか、3000円ちょっとなのにこのクオリティはすごいですよね。

初めて買った時に、おすすめのものを調べて買ったんですけど、本当によかったです!

4代使うほど!!


ケースもついてます。

ケースはブラックで中はこんな感じで耐熱ポーチになってます。

前に買った時はこんな感じになっていなかったので、ポーチもバージョンアップしてますね。

普段は出しっ放しにするので、ポーチは使わないんですけど旅行とか行く時に便利ですよね。

しかも本体も細くて軽いので持ち運ぶ時も邪魔にはならなさそう。

ちなみに海外でも使えるみたいです。

(私はノーパスポートなので関係ないですが・・・。)


久しぶりだったので早速使ってみたんですけど、軽くて挟むのも楽々。

しかも挟んだ髪ががっちり挟まれず、ほどよいハサミ具合(むしろちゃんとはさめてるのか?っていう感じ)なので髪の毛が引っ張られて痛むこともないし、一度でしっかりツヤツヤストレート。

なんか前に使っていた時よりも、早く綺麗にツヤツヤサラサラ、すっとんとんにしてくれるようになった気が・・・。

ってことで、やっぱりバージョンアップしてる気がする。

前に使っている時は、挟む部分のプレートが小さくて時間がかかるような気がして違う種類のものに浮気したんですけど「なんで浮気したんだろ」っていうくらいこの子良かったです。

浮気してわかるやつかな・・・。


ということで、ストレートヘアアイロンが来ましたよ、の記事でした。

もしもヘアアイロン買おうか悩んでいる人いたらおすすめです。

(これしかつかったことないんですけどね・・・。)

でも値段もリーズナブルでこの効果は本当にすごいですよ!


私のクルクルも大人しくなる素敵なヘアアイロンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?