見出し画像

月刊ロリババア六月号

こんにちは、お元気でしたか?月刊ロリババア編集長のちゃんかさです。先月号は反響が大きく、感想を伝えてくださる方もいらっしゃって、ちゃんかさ大歓喜!こういうことがあると、また次も頑張ろうと思います。是非、みんなも感想を送ってみよう!
先日、新しいファンデーションを購入しました。ずっと2年前に薬局で買った千円そこそこのファンデーションを愛用していたのですが、これがそもそもの肌荒れの原因では?と気づいたので…(今更感)新しいファンデーションは思い切って数千円の肌に優しそうなものを購入してみました。すると店員さんが山ほどサンプルをくれるし、美しいパクトにテンション爆上がりです。もっと早く買えばよかったと切に思いました。小さな贅沢が日常の質をあげるのですね。お肌の曲がり角なんてとうに過ぎ、常にトラブルを抱えるわたしの顔面ですがこれで少しはマシになることを祈るばかりです。ちなみに、まだ使っていません。毎日お化粧をするような規律のある生活がしたいものです。

何故、産後に月刊ロリババアを復活させたか聞かれるのですが、わたしがわたしであるために始めました。というのも、ママになり、ママであることを要求される日々の中で、わたしがちゃんかさだったこと、活動していたことすべてがなかったことにされてしまうような気がしたからです。いまできることがしたい、わたしにしか出来ないことがしたい、育児に勤しむなかで芽生えた感情でした。幸いコロナ禍ということで非接触が推奨されていたのも追い風となり、リモートインタビューが実現しました。しかし、この原稿を書いているいまも娘が泣き出しました。月刊ロリババアを毎月発行することはあまり容易いことではありません。けれど、わたしがわたしらしくいるために、必要なことだと感じています。この原稿が誰かに少し元気を与えられたら、わたしは嬉しいです。

さて、今月のインタビューに答えてくださるのは声だけで萌え死ぬるwさんです。

写真 声だけで萌え死ぬるwさん
撮影者 Roseblushさん

華紗:声だけで萌え死ぬるwちゃん、今回は月刊ロリババアでの特集を組ませていただきありがとうございます!さっそくですが、月刊ロリババア読者の皆様に自己紹介をお願いします!

声だけで萌え死ぬるw(以下、声萌え):こんにちは♡声だけで萌え死ぬるwです。
長いので声萌えでお願いします😇
被写体活動したり、おもしろそうな案件の依頼があればやったことなくてもなんでもやってみるなんでも屋😊
そして昭和生まれのオバンギャです†

華紗:声萌えちゃんはグラビアから特殊モデルなど幅広く活動されていますよね!
いままでどんな案件がありましたか?

声萌え:コスプレやポートレートの被写体から名古屋モーターショー、東京オートサロンなどの車のキャンギャル、佐賀県の干潟まで行き泥まみれになるメッシー動画を撮ったり、緊縛の受け手の被写体などいろいろやりましたよ😇

華紗:すごいですね、ちょっと想像を超えて幅広かったです。笑 
声萌えちゃんはバンギャとのことですが、ギャ歴としてはどんな感じですか?

声萌え:えっと私には歳の離れた兄、姉がいまして
兄はX.LUNA SEA
姉は黒夢が好きで
そこからですね😇
幼女バンギャが爆誕してしまいまして
黒夢に憧れ祖母の洗顔用ヘアバンドをし「いきていたーちゅーぜちゅじぃーどこどこどこヽ(´・∀・`)ノうきゃきゃ」って言っておかきの缶の箱を叩いているホームビデオが存在します😇残念ですね

さらに加速させたのが親戚のお姉さんでして「黒夢が好きならこういうバンドはどう?好きなはず!」と幼女の私にDEADENDのZEROを貸してくれまして完全に沼ですねw

そこからは順調にバンギャ街道まっしぐらで兄や姉が買ってきたCDを聴かせてもらったりしていました。
自分から小学生の時にメリゴ(Merry Go Round)のSを近くの新星堂で手に取ってしまいジャケ買いしちゃいまして😇
なんか手に取った瞬間「これだ!V系ぽいぞ」って思ってww聴いたら世界観にどっぷりでした。

幼女バンギャ時代†

中学生から近場の名古屋のライブなら一人で行ってもいいよと親から許しが出ていたので、もうメジャーからマイナーどころまでチケがとれるだけいろいろなライブに参戦もしました😇

華紗:めちゃくちゃ美幼女なのに生きていた中絶児歌ってるとか、かなり倒錯してますね!そして、滅多に類を見ないレベルの純粋培養バンギャで編集長ビックリです❗️さすが❗️
ちなみにファッションはどうでしたか?V系への目覚めが早いぶん、自分の外見にもこだわりがでたのではないかと思うのですが。

声萌え:小4.5はCUTiEとか読んでいまして
卓矢ヱンジェルの着物スカートに厚底←世代バレ
20471120の黒のアシメワンピ
ヴィヴィアン
BA-TSU、ヒス、スーラヴァ😇
小6中1はバンギャなのに日サロ戦士ギャルでした
中2.3は神戸や名古屋のコンサバ全盛期で髪巻き巻きにアンサンブルでした😇
高校生はマンテギャでしたので盛り髪特盛でJesus Diamanteを身にまとい髪を振り乱してコテ盤に人生捧げていました†

華紗:見事にすべてのギャの憧れファッションを網羅していますね!
そして音楽だけじゃなく、ファッションに関しても早熟ですね!相当目立っていたんじゃないですか?

声萌え:兄や姉の影響で早熟でしたね😇
小中高大全ての卒アルが異端児ですww

華紗:そうなりますよね。笑
ギャの鏡です†
話しは変わりますが、十代、二十代はどのように過ごされましたか?

声萌え:十代は完全に親に敷かれたレールを走り続けるために頑張って勉学に励んでいましたね〜
好きな身なりをしたり、好きなバンドのライブにいくためには我が家はやることやって結果を出してからなので😇
二十代はその枷を外したかのように親元を離れて恋愛を含めとんでもなくめちゃくちゃ自由に生きてますww

華紗:十代は学業に励み、二十代になってから自由を得たというわけですね。ちなみに二十代と三十代とでは何か変わりましたか?

声萌え:びっくりするぐらい変わってないのです😇
想像していた30代とは全く違いますね。
恋愛なんてまだそんなことやってんの?そんなの二十歳ぐらいまでって友達に言われるぐらいですww

華紗:なるほど。それでは言える範囲で構わないので、声萌えちゃんの激ヤバ恋愛エピソードを教えてください!

声萌え:最初に言うことは、男の髪は長ければ長いほど良いと思っている長髪過激派†なのです。

黒髪長髪大正義\(^ω^)/をずっと言っていて
みなさんもうわかると思いますが、普通のサラリーマンで長髪はいないのです。

カメラマン、バンドマン、美容師、アパレル、ライブハウスのお兄さん、DJ、バーテン、ピアッシングやタトゥー系のお店のお兄さんぐらいしかなかなかいない\(^ω^)/

職種並べたらもうおわかりでしょう?いい恋愛をしてきてないですwww

華紗:すごく共感が持てますね!ちなみに、編集長は長髪バンドマンの元カレピの携帯代を払っていたことがあります。声萌えちゃんはATMエピソードありますか?

声萌え:タバコ代を払っちゃうと携帯代まですぐですね😊ニッコリ

私が好きになったバンドマンは夜職組と昼職組で分業制でしてww
昼職組が世話をし、夜職組が金銭を支えるという😇マンションのエントランスですれ違ったりライブハウスですれ違っても会釈するぐらいの仲でして😊
私は昼職組でしたので、煌びやかなバチバチな夜職お姉様がまぶしく見えてました🥰

華紗:ギャはすぐに好きなバンドマンの吸っている煙草の銘柄押さえますよね!ATMへの近道!

分業出来ているバンドマンは賢いし、売れている証拠ですね。売れないバンドマンは一人に依存しがちですから。笑

声萌え:わかりますわかります!吸ってる銘柄の記憶力ったらww

華紗:即座にインプットですよね。笑
声萌えちゃんは好きなひとには依存するタイプですか?

声萌え:んー基本無関心で自分から行くことはまずないのですが、自分から好きになった場合はずっと好きな沼ハマですww熱しにくく冷めにくいめちゃくちゃ厄介なやつです😇
依存というか、溺愛です。いないと無理ーと言いながらもどんなに病むようなことがあっても朝起きて準備してしれっとちゃんと仕事に行くところは昔と変わらずです

華紗:ちゃんと自分の生活は守りながら恋愛されているんですね。素晴らしい!
話しは変わるのですが、ロリババア世代って加齢による変化を切に感じるときだと思うのですが、声萌えちゃんは美容やファッションで意識していることはありますか?

声萌え:圧倒的に髪ですねー
服、化粧を若作りっていうのはよくある話ですが私は髪です😊

肌のシミとかシワも気になりますが、私が若い頃お姉様方の年齢を感じたのはうるおいがない髪、年齢からくる髪の細さやうねりだったので、明るい髪より艶があるように見える黒髪で、お手入れをするようにしてます😊

華紗:なるほど!
言われてみればお姉様方は髪に年齢でてましたね。痩せ細った髪はたしかに一気に老け込みますね。でも髪は盲点でした、勉強になります!
声萌えちゃんは最近どんなファッションが多いですか?

声萌え:そうですねーファッションは私生活ではAlexander Wangとかの黒いワンピに派手バッグというシンプルな格好が多いですねー
年々可愛い系から遠ざかってきますww
でも足元はヒール死守です。ぺったんこ靴はわたしの中ではなぜか許せなくて😇

華紗:ヒールの高さで印象ってまったく変わりますよね!声萌えちゃんはピンヒールがよく似合う!
さて、長くお付き合いしていただきましたがインタビューもそろそろおわりです。声萌えちゃんから同世代の女性へメッセージをお願いします!

声萌え:法令線刻みまくってもシミできまくっても
結婚したり旦那や子育てまたは親の介護で疲れ切ったり、ホルモンバランス乱れすぎてヒス起こして発狂しそうでも
年齢を気にせず好きなことやっている時は楽しいし、楽しんでいる貴女は美しい!!
私はなんでも楽しそうなことはやってみるようにしていて、軽く始めてみてやっぱり合わないや興味が続かないなら辞めたり軌道修正したりしてもいいんです😊これまでの日々を積み重ねたからこそたどり着けた、
「コレをやりたい」「なんだかおもしろそう」という興味の芽を育て生きていくをモットーにしています😊
何かをするにも「メリットデメリット」ではなく「誰が何と言おうと自分がワクワクできるもの」を選んで楽しんじゃいましょう😊

華紗:ロリババアたちの心に刺さるメッセージですね!生涯ワクワクし続けていきたいです!声萌えちゃんの今後の活躍を楽しみにしています、本当にありがとうございました!

写真 声だけで萌え死ぬるwさん近影


声だけで萌え死ぬるwさんのインタビュー、いかがでしたでしょうか?エイジレスな美しさだけでなく、引き出しの多いステキなロリババアでインタビューも楽しく出来ました!ありがとうございます!
さて、月刊ロリババアでは引き続きインタビューさせていただけるロリババアを募集しております!我こそはという三十路以上の猛者は編集長ちゃんかさまでご一報ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?