昨日、今日、明日が 繋がる夢を見よう【ライブレポ】

毎日眠い!!!!
お元気ですか?
ライブから割と経ってしまいましたが、、、

先日のめちことのイベント、
『TADAYOIツーマンライブ』ありがとうございました!

イラストレーターのめちこことmechifuraちゃんとは意外と長いお付き合いで、
知り合ってから10年程は経っているのですが、
初めて一緒のステージに立つというめちゃんこ素敵な機会になりました!
嬉しいな〜ありがたいな〜うふふだな〜

ライブペイントっていう、リアルタイムで作品が仕上がっていく様子って、
普段だと見れない部分だなと思うんです。

感じたものを受け取って、
それをまた放って、
それをまた受け取る人が居るっていう空間が、
感覚の共有というか、連鎖する感覚というか。

視覚聴覚嗅覚触覚味覚、全部で味わってもらえたかなと思います。(かつおさんのご飯も込みでね!)

海に漂うように、音や色にただ酔う時間になっていたなら嬉しい。


音楽担当は私のみでしたので
ツーマンライブという名のワンマンライブでしたね。
計14曲、90分間を走り切りました。
ありがとうございます。

かつおさんにも「えー!?そんなに歌うのー!?」と驚かれる程でしたし、レアなライブだったかと思います。笑

【演奏曲目】

なんとなく水の中に漂うような感覚になってもらいたくて、
頭にSE的な短いインスト入れました。
そして1曲目はおなじみ空の手紙からの2曲目雨音。
なんとなく自分のペースとri-koという世界に入りたかったので。
3、4は大好きな曲をカバーしました。ユーミンは神です。お気に入りはその名の通り、私のお気に入りです。
星空はお母さん目線の曲。大事な時には歌っておきたい大切な曲。
そして水の中関連で水中メガネ、からの私の夏の曲・魔法。
8、9も大好きな曲をカバー。雨の日と月曜日は言わずもがなですよね。Septemberは夏から秋への橋渡しになってもらいました。
はかりは残念ながら時間調整により省略。
ちょっと目を覚ましてもらいたくて水玉模様。
今度君に会ったらは最期や、それでも次に繋がる何かを感じてもらいたいなと思ってカバー。
キッチンで食べる事は生きる事、を。
月とグラスはちょうど中秋の名月の日でしたね。ピッタリ。あなたと一緒に、静かに笑ってお酒を飲みたいという曲ですね。
そしてラストはイベントのイメージ曲として作った、
ただよいでした。
ふわふわ、ゆらゆら、それがテーマでした。

そしてこちらがライブペイントで仕上がっためちこの作品。
空の手紙や雨音、星空とか月グラとか、
要所要所にその時リアルタイムで聴いて触れて感じたものを描いてくれているなって。
じっくり観て、答え合わせするのが楽しかったな。


90分ノンストップステージは正直、
観てくれている人たちが飽きちゃったりしんどくなったりしないかなと心配していました。

それでもステージにめちこも居て、
横を見たら描いてるめちこの後ろ姿があって、
走らせるペンの音と私のピアノと歌があって、
一緒に時間を空間を作ってくれて、
楽しくてゆるゆるでふわふわで心地よいステージになったのではないかなと。
いかがだったでしょうかね。

いつものふざけてるだけのイベントとは一味違ったのではないでしょうか。笑


来てくださった方、ありがとうございました。
来れなかった方も、きっとスケジュールを確認してくださっていたりしたと思います。ありがとうございます。
いつも好き勝手させてくれる会場のかつおさんもありがとうございました。
そして快く引き受けてくれて一緒にイベントを作ってくれためちこもありがとう。大好きです。

またやりたいなって思えるイベントが増えた。

.*・゚ .゚・*.

ただよい


昨日、今日、明日が
繋がる夢を見よう
どこかで沈んだ
太陽はどこだ?

起き上がるための
深呼吸をする
瞼がまだ ゆるり
開けたがらないんだ


ふわふわ ふわふわ
僕はこのまま
ふわふわ ふわふわ
眠っていたいんだ
ゆらゆら ゆらゆら
君の夢はまだか?


昨日、今日、明日の
繋がりをなくして
どこかで沈んだ
君の街におやすみ

ころりと落とした
手の中の何か
目を覚まして探す
何をどこに落とした?


ふわふわ ふわふわ
僕はこのまま
ふわふわ ふわふわ
酔いしれていたいんだ
ゆらゆら ゆらゆら
きっともう会えないから


ことりと落とす
胸の中の何か
目を凝らして探す
何がどこにある?


ふわふわ ふわふわ
僕はこのまま
ふわふわ ふわふわ
眠っていたいんだ
ゆらゆら ゆらゆら
君のいない日々に
おはようなんて要らない

ふわふわ ゆらゆら

ふわふわ ゆらゆら

ふわふわ ゆらゆら


.*・゚ .゚・*.

素敵な写真もいっぱいだな〜。
載せていきます。
イベントグッズのポストカードとステッカーも
どえりゃー素敵な仕上がりなので、
良ければ通販ページから買ってやってくださいね!


ありがとうございました。

ふわふわ。ゆらゆら。

酔いしれました。

~(ღ˘⌣˘ღ)~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?