見出し画像

温め直して 戻せないと知ってる【ライブレポ】

わー。
お久しぶりになってしまった。

忘れていたわけではないのですが、
なにやらやる事やりたい事やらねばならない事やらで、
気持ちがバタバタしている日々です。

ただ今年もあと少しになってまいりましたので、
今年の事は今年のうちに。

先日の楽しすぎたライブの事を記しておきましょうね。


11月26日、日曜日の昼下がり。
久しぶりすぎるカフェライブで、久しぶりすぎる共演で、
特別な一日となりました。

お越しのお客様、配信を観てくださってたお客様、
ありがとうございました。

La brioさんのボーカル、フクヨさんに「久々にカフェライブしたい!久々に共演したい!」とワガママに連絡を取りまして、
La brioさんが企画してるカフェライブ『珈琲とLIVE vol.4』に出させていただく運びになりました。
フクヨさんとの共演はほんと何年ぶり?と前回がいつだか覚えてないくらい…
2年前にフクヨさんの歌ってみた動画でピアノを弾かせていただきましたが、ライブでの共演は久しぶりすぎる(´;ω;`)感動…

ただ会場にはピアノが無いよと言われて、『鍵盤持ってく…?いや、運ぶのも設置するのも転換も大変じゃない…?』と考えた結果、

『ギタリスト連れてく方が楽じゃない???』(主に私が)

ということで、そろそろリハビリしたいとこぼしていたヅミさんこと岡積氏にサポートをお願いしました!


カフェライブも久しぶりやし、ギターサポートで歌うのも久しぶりで、
久しぶりだらけのライブとなりました。

いや正直ピアノ弾かなくていいの楽しすぎて←


セットリストはコチラ。

ri-ko & ヅミさん

【ri-ko 演奏曲目】

1. 空の手紙
2. 雨音
3. 恋(cov.)
4. 12月の雨(cov.)
5. キッチン
6. あの日と私、君と坂道


カバー2曲とキッチン、坂道の計4曲はギターでの演奏が初めてだったので、
アレンジから何からあーだこーだと注文つけたりで、
リハビリやでって言ってる人に無理言いました😂笑

でもしっかり素敵にカフェミュージック感出していただいて感謝(ㅅ´꒳` )感謝
ありがとうございます!!!

打ち合わせと称してなんか美味ぇもんばっかり食べに行ってるデブゥな2人でスタジオ2回しか入ってなかったけどΨ( 'ч' ☆)
なんとかなって良かった←

コチラのなんとかなってる演奏動画はYouTubeにアップしておりますので、
お家でカフェ気分になっていただければと思います☕*°
↓↓↓↓↓

𝙔𝙤𝙪𝙩𝙪𝙗𝙚 ri-ko 2023.11.26カフェライブ】

感想もお待ちしております(   ◜ω◝   )
チャンネル登録もしてほしーい!


あとフクヨさんにコラボして欲しいと打診されて、
『点描の唄』を一緒に歌わせていただきました!

La brio feat.ri-ko

これはね〜
知らない曲だったからね〜

覚えるとこからだったよね😇笑

そして一度も合わせられなかったのでリハで初合わせ。な、なんとかなった?:( ;´꒳`;):

…かどうかもYouTubeに上げておりますので確認してみてくださいね笑
めっちゃ緊張したや〜!
でも楽しかったや〜!\(๑´ω`๑)/

そしてフクヨさんのユニットLa brioさん

La brio

La brioさんで見させていただくのは初!
ギターのひさとさんは以前別のユニットでのギターの方としてお会いしてました!二度目まして〜

この日の打楽器サポートだったヨシケンさんも、以前一度フクヨさんのサポートで私がピアノ、ヨシケンさんがドラムで一緒に演奏させていただいた事ありで二度目ましてでした!

懐かしいフクヨオリジナル曲も演奏してはって、観に来ていたコチラも懐かしの音楽仲間と「え?この曲懐かしくない?懐かしくない???」と
客席でコソコソはしゃぎ倒しておりました🤤


トータル全部がなんか楽しくて夢みたいな時間で終始フワフワした、
いつもとちょっと違う私だったのではと。
観に来てくれた人にも「なんかどんどん楽しくなってってる感が良かった」と言われました😂

フクヨさんとは15年のお付き合いで、
途中フクヨさんの出産やらコロナやらで全然会わない時間もあったりしましたが、
音楽を始めたての、技術もメンタルもよわよわなりぃこさんを支えてくれた方です。

大学卒業したら音楽辞めようって思ってた私の、抑止力になってくれた方です。

(このへんは少し過去のnote記事【ri-koエッセイ#4-私と音楽-】に書いてたりしますが)

15年続けれたのも最初のこの出会いがあったから。

なので15周年ライブはもちろんこの人を呼ぶしか…と。

ri-ko15周年ツーマンライブ 第1弾

次のフクヨさんとの共演はコチラです。

15周年には色んな思いがあります。
3週、全部は難しいかもしれませんが、
なるべく会いに来て、見守って、見届けて、欲しいと思います。

ri-ko15周年ツーマンライブ『たぶん明日も歌ってます』

と、大事な2月のライブですが、
その前にこちらももちろん大事なライブが今月ありますね!

りぃこバースデーイブイブライブ🎂🎉

毎年恒例、
ri-ko生誕祭ライブ🎂だーーーー!!!

年末の恒例になりつつある。
12月の忙しいこの時期に!わかってますよ!みんな忙しいことくらい!

でも祝われたいんじゃーーー!!!!

ご予約まだまだお待ちしております!!!!
プレゼントもお待ちしております!!!!

🎁【りぃこ◆THE物欲の塊◆欲しいものリスト】🎁

毎年一年の最後に、
『今年もライブ嫌嫌言いながらやってきたけど音楽続けてて良かった〜♥』
と私が最強に現金なやつと化すイベントですので。

8月以来のめいたんとのわちゃわちゃも楽しみだ!
今月から芽衣子との癒着期間が始まりますからね!
毎月会えるの嬉しみしかない!

ご予約よろしくお願いします!🤟🏻😇


さて、ライブの楽しかった写真も載せておきますね!


フクヨさんと♡
La brioさんと♡
ヅミさんと♡(遠い)
ぼっち感ありすぎヅミさん
ライブはri-koから
ri-ko&ヅミ&サンタのトリオ(?)でした
サンタお気に入りぃこ🎅🏻
配信もありがとうございました!👌🏻
(投げ銭はなかったな…ボソッ)
La brioさんの出番でーす
宣言通りドーナツも食べたぞ!(๑>؂<๑)
アンコールはみんなで一緒に『楓』を
ぼっちヅミさん仲間に入れて良かったね😌笑
🧸お店の前でも🎅🏻
coffee haloさんありがとうございました♡
この3人での演奏動画もYouTubeにこっそりあります。
探してみてください🤫


楽しかったー!
本当にありがとうございましたー!( ˊᵕˋ🙏🏻 )

次の楽しみに繋がれ〜・.。*・.。*



オマケ



帰りの駅でエレベーターのドアに挟まれたりぃこ。

疲れた身体(ボディ)に
ドアのタックルが効いたぜ…:( ;´꒳`;):


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?