見出し画像

君を離さない最後の魔法なら 何度でも言うよ愛してる愛してる【ライブレポ】

お久しぶりです。
夏を乗り切った私です。

うっかりしてたら7月ぶりなライブレポです。

9月はライブお休みしましたし、
8月のはライブじゃなかったので(お祭り)、
歌ったの3ヶ月ぶりかよ🙄

という事で、もう2週間経ってしまいますが、
先日の『凪峰由華×ri-koのハロウィンパーリナイライブ』ありがとうございました!

仲良しみねちゃんこと凪峰由華ちゃんをお誘いしてのツーマンライブでした!
何する?10月やしハロウィンでええか!って取ってつけたハロウィンパーリナイでございました(   ◜ω◝   )笑

夏終わり、私もみねちゃんもちょっと心身共に調子悪くて『アカン…なーんも思いつかん…(º ⌓º )』状態でしたが、

ある日突然『ハロウィンなんやからお菓子食べたら良くない?ありったけのプチシリーズみんなで食べたら良くない?』というまたクレイジーなやっつけを思いつき、

はい、ドンッ

買えるだけかき集めてみました。

とりあえず31種類。
すごいね、こんなにあるんね。

夏終わりギリギリで夏限定っぽいのも3〜4種類程買えまして。

並べるとやっぱりおお〜👏🏻ってなりますね。

ステージ上に並ぶプチ。
なかなかのもんでした。

結論的には安定味からまぁもう買わんなって味までありまして、
どの味もどこかで食べたあのお菓子…の気配を感じながら、
大人数だからこそあれこれ開けて食べて試せる楽しさがありました!(´ᴖωᴖ`)

まぁあと圧倒的に飽きる←
これにつきましたね😇🥸🥳(ソォーイ!)


そしてこれまた取ってつけたようにハロウィンなので仮装もしまして、
私はなんちゃってキョンシー、みねちゃんにはなんちゃって魔女っ子を提案しましたら、
すごい高クオリティな魔女様になってくれたのでこれまたヨダレ止まらん状態でした🤤

肝心のお歌ライブは、
7月ぶりの私と5月ぶりのみねちゃんでしたが、
程よい緊張感で、それでもなんとなくどっちもマイペースで、
温かく見守られながら、楽しく歌えたのかなと思います。

みねちゃんは休み休みでも、
私より長く音楽をしてきている人で、
感性とか表現力とか、いつもホントにすごいなぁと思ってステージを観ています。
ピアノも歌も曲も私には無い表現のベクトルで、
私はイイナスゴイナウラヤマシイナオバケになっていつも観ております。
歌ってる時の、泣いてるけど微笑んでる、みたいな顔が、とても好きです。

ツーマンライブしよ〜ってお誘いしたらすぐにしようしようと快諾してくれて、
本当にありがたいお友だちである。
おかげで音楽続けれてると言っても過言では無い。
いつも楽しいをありがとうね。

みねちゃんとツーマンって決まった時にすぐに『あぁ、あの曲したいな』って思ってた曲を、
みねちゃんから「一緒にせーへん?」って提案してもらえたのも嬉しかったんですよ。

2018年頃?みねちゃんがTwitterで誰かに曲提供したいと言ってた事があって、
私は誰かの曲歌うの大好きマンなので即飛びついて作ってもらった曲『と・ま・ど・い』を、
2人で初めて一緒に演奏出来ました。

みねちゃんにピアノ弾いてもらっちったぜへへへ〜(   ◜ω◝   )ええやろ

誰かに演奏してもらって、
ハンドマイクで歌うの大好きなので、
とっても楽しかったです!
ピアノ弾かなくていいなんて最高!←

また何かの機会にお披露目出来たらと思います🌱 ᐕ)ノ

そして自分のステージは、
程よく緊張しながら、早くお菓子食べたいと思いながら、
それでも楽しく6曲程歌ってしまいました。

【ri-ko 演奏曲目】

1.空の手紙
2.雨音
3.魔法
4.月とグラス
5.コルク
6.あの日と私、君と坂道


みねちゃんが魔法いい曲って言ってくれて嬉しかったな。
夏が終わるからね。


楽しい写真もまた沢山あるので載せていきますよ!


まずは先行みねちゃん
丸🙆🏻‍♀️ってしてくれてたけど撮るのが遅かった←
オバケ心で観てました👻
そして後攻ri-ko
ニッコニコやな٩( ᐛ )و
どこ見てんねん女
2人で!👭🏻
みねちゃんマイクなかったから🎤
楽しかった〜🥳(ニッコニコやな)
🎃なんちゃってキョンシーと完璧な魔女🎃
🎃なんちゃってキョンシーと完璧な魔女とプチ🎃
プチバーンッᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
酒を飲むキョンシーと魔女
「ぷちざんまい!!!」発言でIPPON取るキョンシー
パリピなキョンシー
つよつよな魔女様
プチとキョンシー(ラムネはノーコメントな味)
魔女見習いとつよそうなキョンシー
このプチを大量に抱えてるキョンシー、シュールやな
かつおさんにも仮装してもらいました😈
裏ではしゃぐキョンシーと魔女
🎃お客の皆さんの頭にもこれ付けて回るイタズラした🧙🏻‍♂️
(ご協力ありがとうございました)



おかげさまで楽しい会となりました(*´︶`*)

来てくださったお客さんも、
配信観てくださったお客さんも、
みんなみんなありがとうございました!

次に歌う活力になりましたのでお次も是非よろしくお願いしたいと思います!

↓お次ライブはコチラ↓

●2023年11月26日(日)●
『珈琲とLIVE vol.4』
@coffee halo(大阪・井高野)
◇OPEN14:00 / START15:00
◇charge2000円(1drink込)
◇定員先着15名(要予約)

数億年ぶり(体感)にカフェライブです!
そもそもカフェライブから始まったri-koなので原点回帰感ある( ˇωˇ )

会場にピアノが無いみたいなので、
これまた久しぶりにギターサポートをしてもらいハンドマイクで歌います!
ピアノ弾かなくていいなんて最高!!!←

これはこれで最近ではあまり観れないri-koのステージをお届け出来ると思うので、
是非来ていただきたいと思います!

ご予約!
切にお待ちしております!!!



🎃オマケ🎃

電車に乗って帰る悪魔😈



・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?