見出し画像

僕とオアシス その3

大学入試が終わった僕は、アルバイトで入ったお金を元にCDを買った。

その中には高校生の頃に聴いてなかったオアシスの1stも含まれていた。

初めて聴いた時は音が悪いな?と思ったけど曲は最高だった。

Live Forever、美しい曲だと思った。

金銭的余裕が出来ていたので、オアシスのインタビューが掲載されている音楽雑誌も買った。

ノエルギャラガーはLive Foreverのギターソロを気に入ってると発言していたので、バンドスコアを購入してコピーした。

生まれて初めてギターソロを弾けるようになった。

きっとオアシスがいなかったら、その後バンドをやる事はなかっただろう。

大学でオアシス好きの友人も出来た。

そしてオアシスのニューアルバムが出るのとほぼ同時に来日公演のアナウンスがあった。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?