鎖骨を骨折した その10 1ヶ月経過

1ヶ月が経過した。
三角巾を取って生活してOKになった。

リハビリは続いている。
昨日通院した際に、2種類の動作が追加された。

通院の際に聞いたところ、やはりリハビリの後は筋肉痛になるようだ。僕だけじゃなかったので安心。朝は地獄だけれど。💦

三角巾で腕を吊らなくなったものの、完治まではあと2ヶ月程度ならかかるらしい。
それまで左腕に負荷をかけてはいけないので、出張も完治するまで延期になった。

最初は片手でしか出来なかったパソコン操作も両手で出来るようになった。
Ctrl+何か、Shift+何か、ってわりとよく使う事が今さらわかった。

ギターを弾く時、普段はストラップをして立っているのだが肩に重みがかかってしまうために座って優しく弾くか、そもそも弾かない。

あと2ヶ月、まだまだ時間はかかりそうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?