見出し画像

ブランキージェットシティと僕 その3 初めてのライブ

続きです。

ブランキーにハマってしまった僕。
今度は友人からSKUNKのCDを借り(頼んでいません、いわゆる布教)カセットテープにダビングし、周りの色に馴染まない学生生活を過ごしていた頃だった。
ロッキングオン(洋楽のほう)を読んでいたら、フジロックフェスティバルというイベントに
ブランキーが出演するらしいことがわかった。

このイベントのチケットを買えばブランキーを観れることがわかったので、チケットぴあの使い方すらわからなかったがなんとかチケットを購入、1998年のフジロックでブランキーのライブを初めて観た。

初めてライブを観た感想は、あれ?こんなものかな?だった。ギターの音が小さくてよく聞こえないし、機材トラブルがあったらしく進行ももたついてた。でもとにかくブランキーを観た。それだけが嬉しかった。

高校生活が終わろうとしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?