見出し画像

webビジネスで起業して人生が変わったこと7選

まず

僕は副業から始めて5年

起業して本格的にWebを活用したビジネスに参入したのは3年になりました。

(いやー時間が経つのって早い💦)

それでビジネスを始めて僕の人生がどう変わったかと言うと…

マジで毎日が超幸せになったぞ!!

とは言え

最初はマジで見れたもんじゃなかったです。


僕が最初に始めたビジネスは

「海外で自社製品を開発製造」

その製品を更に海外輸出という

初っ端から超難易度高いビジネス…

もちろんしっかりと大失敗!!

400万円ほど溶かしました(笑)


そして資金が底をついたところで

インターネットビジネスに参入!

せどり、電脳せどり、中国有在庫物販など

色々やりましたが…どれも結果は出ず

ここでマーケティングをかじり出したところで

ようやく「ドロップシッピング」で成果が出てきました。

この時僕は会社を運営する為に、インターネットビジネスと自分のBAR

更には資金が足りないので「一人親方」として一旦現場職人として外仕事もこなしてました。

●1日睡眠1〜2時間

●食事は2日に一回

●お風呂は2〜3日に一回

それ以外は全て仕事に没頭していました。

そんで

結果的に

胃は穴だらけ、胆嚢は炎症を起こし、睡眠障害になり、体重は10キロ近く落ちて

病院に行った時は

「即入院!!!」

と言われました(だーよねーw)

ですが、、、、

僕はそんなことより

「稼がないと!!」

「会社を立て直さないと!」

という気持ちが強くて

病院から脱走✨

気合と根性で仕事を続けました。

血便は出るし、あまりの激痛と疲労で気を失ったこともありました。

その間に

更に踵を粉砕骨折してしまい

左足は麻痺するし、生活は超困難に、、、

ほら

もう見てられないでしょw

そんなこんなで

壮絶な毎日にもめげず

ただひたすらビジネスに没頭しました。

そしてあれから3年が経ち

一旦は会社の運営資金も底をついた僕ですが

現在はなんと、、、

月収7桁という金額を稼げるようになったんですね!

いやー

人間死ぬ気でやればなんとかなるもんですね(本当に死ぬかと思ったけどな)

まーそれで本日はこっから

実際に現場職人から起業して変わった事についてお話ししていこうと思います。

①責任感が超ついた

まーもともと僕は責任感がない方ではないのですが、、

やっぱり自分の会社とか、クライアントとか

基本的に「責任」というものが必ずついて回ります。

その結果、日常的にも「責任感」が強くなり

適当なことをしなくなりましたね!

結構プラスです!

②曜日感覚がマジでゼロ

これは結構凄まじく体感しています。

曜日感覚が全くありません。

もちろん「毎日が休み!!」

という感覚ではないのですが

基本的に自分の会社で、自分の仕事

「明日は日曜だ〜!!」

というのがないので

週末とか休日の感覚は全て無くなりましたw

なので

魔の憂鬱な日曜の夜

明日も仕事かあ、、、

というあの感覚はマジでないので

それは最高です!

悪い点とすれば

周りは「週末!!」という事で

やっぱりテンションが上がるじゃないですか?

起業するとあれがないので(常に感覚が一定)

少し日常の盛り上がりに欠けるところはあるかもですね。

③常識的な「高い」の基準が変わった

月収サラリーマンの時の10倍ほどなので

どうしても金銭的な感覚やノリが

正直いって10倍とは言わないけど

5倍くらいは上がってます。

例えば以前は一人で飲みに出ても

タコワサ¥350

から↓

アナゴの白焼き¥2100

以前は「アナゴの白焼きとかいいなあ、、、」でしたが

今は全く気にしないで頼めちゃいます。

正直「高い」と感じなくなりましたね。

あと

Amazonとかで

「欲しいな」と思っていたものを

即ポチするようになりましたね!

先ほどKindle即ポチしました。

欲しいものに対して「悩まない」という感覚は

マジで最高です。

④思いやりのある人間になった

ビジネス=価値の提供

つまり「価値を提供」できないとビジネスもできないわけなんですが

まあ、そう言った部分を

めっちゃくちゃ勉強したので

人に対して「価値」を提供できるようになりましたね。

なのでどんな時も常に相手のことを考えて

「この人はどのようなことをすれば喜ぶだろうか?」

という意識が勝手に働くので

常に相手にとってプラスになるように思考しています。

つまり思いやりのある人間になりますね。

あと

自分で言うのもなんですが

こう言うこともあり女性からも男性からも

めちゃくちゃ好かれるようになります。

⑤毎日の充実感が半端ない

これ

正直言って

起業して一番嬉しいことでした。

毎日がマジで充実しています。

と言うのも

やりたくないことをやってないから

毎日最高に楽しいんですよね。

例えばサラリーマンの時

●早起き

●出勤

●仕事

●残業

●明日のことを考えた睡眠

●休日出勤

●上司の理不尽な説教

サラリーマンの時には避けられないことが

全てなくなったので

自分の好きなことしかしていないので

毎日が超たのしいです。

もちろん自分の仕事は簡単ではないけど

自分のためのビジネスですからね!

頑張っただけ、超充実します。

⑥地頭が良くなる

もともと僕の場合

物凄くバカだったから感じることかもしれませんが😂

ビジネスをすると学ことが沢山あって

常に思考して、常に脳を使っています。

なので脳をどんどん使って神経細胞(ニューロン)と

そのつぎ目(シナプス)を増やしまくっているんです。

よく歳をとると

●物忘れがひどくなった

●名前が思い出せない

●言葉が出てこない

など言うけれど

あれは単純に、脳を使っていないから

どんどんと老化しているんです。

日本の成人男性の平均勉強時間は6分なんて言われています。

1日6分しか脳を使わなかったら

そりゃ神経細胞だって死んでいくよって感じで、、、

なので僕はビジネスを始めてから

記憶力や思い出す力なんかが

めちゃくちゃ向上しました。

いやー、生まれつきのバカだと思ってたけど

実は使わなすぎだったわけですね(笑)

ちなみに脳神経学でも

「脳は使えば使うほど強化していく」

と言うことがすでに証明されているので

皆様も1日一時間は勉強しましょう!

⑦心が豊かになる

これも超嬉しい戦利品。

起業すると先ず

「時間に追われなくなる」

と言う風になります。

もちろんだけど、自分で事業をやっていて

時間足りねーってなるけど

そこじゃなくて

「寝坊」とか余裕なわけです。

寝る時間も自由だし

起きる時間も自由

仕事の時間も自由だし

やめる時間も自由

なので「誰かに時間を決められる」と言うことが無いわけです。

時間においての自由は本当に

心に余裕が出ます!

あとやはり

金銭的な部分!

人生においてお金ってそんな重要じゃない、、、

なんて言う人もいるけど

お金の悩みってマジで心病むじゃないですか。

もちろん僕も散々経験してきたので分かるのですが

このお金の悩みが「一切無い」と言う状態は

本当に楽です!

めちゃくちゃ心が豊かになります。

まあ

こう言った感じで「時間」と「お金」の束縛から解放されると

心ってめっちゃくちゃ軽くなるんです。

そして心に余裕ができると

今度は不思議と人に優しくできるんですよね。

まあ切羽詰まっているものがないから

常に「余裕」の状態なんでしょうね。

なので起業してからは

本当に心が楽になりました。


と言う感じで、正直言って起業して「人生が超ハッピー」になったことは確かです。

勿論だけど全部全部がプラス、、、てわけではないけれど

ほぼ9割、起業して良かったと実感しています。


今考えると

こんな日常、、、当時は想像もできなかったなー

なんて考えるのですが。

しかし実際

現実的に起業して「毎日ハッピー」になっちゃったわけです。


まあ

本当にこの「毎日ハッピー」をゲットするのって

正直言って「やる気さえあれば誰にだって可能」です。

(超バカで何一つできない僕にも出来たしね♪)


まあなので

自分の人生を「毎日超ハッピーにしたい!」と考えている人は

ぜひ起業をお勧めします。

勿論やることは沢山あるけど

逆にやることさえやっちゃえば

僕と同じところまで

誰だってこれるってことっすね。

人生最高!

自分の道は自分で選ぼーぜ!

という事で本日は以上となります。

今日も皆さまにとって素敵な1日になりますように!

ヤーマンです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?