ミラーレスカメラが欲しい➀


ミラーレスカメラが欲しい。

というより、スマホよりも性能が良いカメラがほしいのです。

最近、スマホを買い替えたのですが、
4年振りに更新したので、
あまりの進化に驚きました。

進化、というより、
前に使っていたスマホの性能が現在のアプリ事情に追いついておらず、
だんだんと動作が重くなるのにストレス。
それを最新式に変えたのですが、
そりゃあいいよね。

でもスマホを探すときに、
カメラ性能まで細かく調べることが面倒すぎるというか。
カメラ性能が良いものは軽く10万を超えるというので、それだったらちゃんとしたカメラが欲しくなったのです。

それに前のスマホが4年でダウンしたのも痛かった。
低スペを買ったので仕方ないのですが、
新しくでてくるアプリやサイト、写真などに、
スペックが追いつかないようで。

それにバッテリーも寿命がそれくらいとのことなので、
結局スマホって5年以内に買い換えるしかないってことなんですよね…

そう思うと、スマホに10万もかけたくない。

という理由でミラーレスカメラが欲しくなったのです。

といってもカメラなんて素人だし、
こだわる程詳しくもないし、
とにかくスマホより性能が良いカメラが欲しいだけなんですよねー。

スマホと同じように気軽に使いたいので、
・重量が軽いもの
・コンパクトなもの、が
重要なのですが
いやはやカメラも調べ始めると沼過ぎて…

ミラーレスカメラは、レンズ交換ができると思うのですが、
当たり前だけどブランドごとに規格があるらしく。
つまり、買っちゃうとそのブランドに縛られるということなんですよね。
なのでブランド選びが超重要な気がしてます…

絞った候補としては、
キヤノンかニコン。

ミラーレス業界で大手はソニーだといいますが、
なんとなく上2つのブランドに対する、
カメラの安心感はすごい。
カメラといえばキヤノンかニコンだよね。みたいな。

それともう一つソニーを外した理由としては、
仕上がりが少し青みがかるらしいのです。
人物を綺麗に透明感あるように撮ることができるそうですが、それが好みじゃないんですよね…

撮りたいものとしては、
やはり人物、自撮りはマスト。
後は風景とかフードですかね。

正月セールするだろうし、早く決めなくては…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?