スクリーンショット_2019-12-30_18

買ってよかったもの2019年

色々な人の買ってよかったものを読んで、気になるものを購入するのが年末の楽しみなんだけど、今年は自分でも同じような記事を書いてみることにした。

1. AirPods Pro

これまで有線イヤホンであればSHURE、BluetoothイヤホンであればAnker、BluetoothヘッドホンはBOSEとレビューで好評なものはそこそこ買ってきたけど、Air Pods Proの購入で次の購入は同じくAirPods Proになると強く感じた。

ペアリングの速さは当たり前で、ノイズキャンセルも自分くらいの耳だと特に問題なく感じるレベル。この時点で購入日当日、PCの前でスタンバッていた甲斐があるけど、何よりこのイヤホンがいいのは外部の音の取り込みをワンタッチでできること。自分が乗っている電車が結構遅延が発生するんだけど、いままで止まる度にイヤホンを外さないといけないのが結構なストレスだったんだけど、このイヤホンのおかげでそのストレスから大きく解放された!!

あとはイヤホンを外した時に再生中の音楽が止まるのが地味に嬉しい。仕事中も結構な頻度でイヤホンをつけているんだけど、都度音楽を手動で止めなくていいのが、気持ちいい。

バッテリーの持ちも十分だし、あと望むこととしたらカラバリとイヤホン単独で音量調整できるようになってくれれば最高です。

2. 液晶ディスプレイアーム

Go Andoさんの記事を読んで自分も机周りを綺麗にしたいなと思い、購入。これが最高!
いままでLGのモニターをモニター台の上に乗せて使っていたが、とにかくスペースをとるし、見た目もよくない。。。とはいえ家で仕事をするのが土日だけだったので我慢できてたけど、年末から来年積極的にリモートを取ろうと思っているので、自宅の仕事環境もある程度はこだわっていきたい。ということでAndoさんのnoteを参考にケーブルを隠すべく、色々とセッティングしてみました。

年末年始はリフレッシュ休暇もあり、だいたい2週間ほど自宅でPC作業する時間があるんだけど、今の所非常に満足。こういうところでQOLがかなり上がったりするので、非常にオススメ。


3. ジェットウォッシャー

これは他の人の買ってみてよかったブログをみて購入。その結果本当に正解。レビューであるような感想を持つまではいかなかったけど、風呂場で使っている関係でたまに使えない日があると、すごく気持ち悪いレベルにルーティンになっている。

4. Nature Remo

昨年購入して家族からの評判もよく、今年壊れたので再購入。使えなった日が2,3日程度だったんだけど、本当に不便で今更手放すことが難しくなっている。まだ使っていない人は確実にコスパはいいから本当にオススメ。

5. BARTH【バース】中性 重炭酸 入浴剤

これは自分のお気に入りのブログでもある観音クリエイションさんのブログをみて購入。これもいまや欠かせないものになっている。今年の頭は忙しさもあってシャワーで済ますことが多かったけど、これを購入したおかげで湯船に浸かる時間が長くなった。その結果体調も非常によく、結果として今年1年も一切風邪を含む病気をせずに過ごせた。個人的にはR1ヨーグルトとたまにのサウナとBARTHだけで健康を保てるんじゃないかと思ってる。


6. [ヘインズ] ビーフィー ポケット付き

夏に6枚くらい買ってヘビロテ。毎日着ているせいかさすがにへたってきたので、再購入予定。この金額なので躊躇なく買えるのが非常にいい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの