見出し画像

さいしょの。

こちらがわたくしが28歳になって
最初のベランダコーヒーでございまーす。
わーい。おめでとー!
これは誕生日から2日後の
特になんてことのない日。
休日なので安定のパジャマ。
いや、当日は撮れてないんかい。

あのですね、誕生日当日はですね、

寝坊したんですよ。(真顔)

そしてそのまま仕事に行かなきゃだったので

BUMPの「HAPPY」
くるりの「BIRTHDAY」を聴きながら
急ぎ足で向かいました。
ささやかな幸せ。

そして仕事先でコーヒー淹れて飲みました。
ベランダコーヒー出来なかったのが
悔しかったのか、
同じようなアングルで撮ってました。笑

この時の出張コーヒーサービスは
大阪、中津にある
「42195 COFFEE」さんのブレンド。
2種類あって、苦味抑えめの方だったはず。
自分だけが飲むなら
絶対苦味ガツンの方を選びそうですが
みんなで飲むやつなので優しめのやつで。
種類なんやったか忘れたぁ…
とにかく、お店で飲んで美味しかったので
買ってきたのでした。
今度また行って確かめよう。
レアチーズケーキが絶品だった!
あれはホールでいける!!
あと、そう!!
大きいカメさんがいらっしゃってですね、
それはそれは美人さんでした。
また様子見に行きたい。ファンになった。

いろんな方にお祝いしてもらいましたが
スペシャルな方にも
お祝いしてもらいました!
そしたら幸せの後にセンチメンタルになり
ちょっと泣きました。謎
何が引き金ってわけでもなかったので
自分でも混乱したのをしっかり覚えています。
その節はほんとにごめん。笑
いつかこれを本人が見た時のために
ここで弁解しておこうと思う。
(そんな時くるか知らんけど)

------------------------------

すっごく嬉しくて幸せだったんですよ。
そしたら幸せに泣けてきてしまったんですよ。
でも、
「その幸せは一過性のものだぜ」
とかそういう要らん横槍いれてくる
ややこしいもう1人の自分が出てきてしまって
たしかに目の前に、
いつでも触れられるところにいるのに、
なんか寂しくなっちゃったわけですよ。
その無限ループにはまってしまったのでした。

天邪鬼だと言われたので(キミにね)
日々素直でありたいと思ってはいるものの
なかなか思いの丈を言葉にするのは難しくて。
だからこうやって文章に認めておきます。

いつかどこかでこれを読んで
愛おしさ爆発してください。←

------------------------------

後半ただの私信やん。笑
でもやっぱり文章にするとスッキリしますね。
note書き始めて1週間そこらで
7月末から12月のことまで
一気に書いてきましたが、
色々思い出すこともあって
なんだか嬉しくてくすぐったいです。
記録、大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?