見出し画像

セガマルチコントローラーの黄ばみを綺麗にする

先日購入したマルコンなのですが黄ばみが酷い状態でした。

かなり黄ばんでます

ネットを検索してみるとワイドハイターEXに浸して紫外線を当てると良いという事で買ってきました。(過酸化水素水、漂白活性化剤が入ってる物が良いそうです)

マルコンの分解は特に難しい所はないのですが十字キーの所ははめ込み式なのですがマイナスドライバーを2本使ってテコの原理で引っ張り上げる感じで外すと良かったです。

あとは適当な容器に入れて紫外線を当てるだけ

だいたい一週間程度放置してみたのがコレ

凄く白くなってます!ワイドハイターは水で薄めて使いましたが問題なかったみたい。
お手軽に綺麗になって良い感じですね。

比べてみると違いが良くわかると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?