見出し画像

日々楽しめない内向型の人間




誰からも相手されないのにとうとう反ワクチン叩きだけは頑張って継続しているというカルマメイトがいるのですが(何しても相手にされない)


もうわかってやってるのか、最初からそのクソさ加減見せてれば良かったのに(笑)と思う。

さて、話は変わって

外に出てもみんな何食わぬして過ごしてる


SNSを開けば色んなとこで揉めあってるのに外は何だか違う。でもスマホばっかりいじってるから今の時代直接人間同士と語らず、ネットで熱く語る人が多い。

いや、MBTIで言えば外向型は外で楽しくやってるし、その状態でSNSをやっている。

内向型はそうはいかない。

当然私も陰が強い人間だが、SNSと外では何が違うって人と直接話すと、にこっと笑うことですら何だか体力を使うような気がする。

変な笑い方をしてないかなとか。おかしな話し方になっていないかなとか。

陰キャの人は不得意なとこが外では垣間見える。だから人間関係に苦労をしやすい。外向型に目を付けられやすいし立ち向かっても何しても外向型よりストレス度が溜まりやすい。

SNSで弁慶になりやすいのは緊張感がないから。

わちゃわちゃ何かやってる人は家にずっといるか、どこか集まってひっそりやってるかどっかのカフェに入り浸りカチカチやってるか、

どう考えても丁寧な暮らしをするような人間たちではない。

ずっと同じようなことばっかやってる人は外で積極的に活動をしていない


外に出て思うが、他人は自分のことなんて関心がない。よほど奇抜な見た目だったら揶揄を入れられるが。

いや、今の時代おかしな人間がいたら動画を撮られてSNSにアップされる。

極度な内向型はそれを恐れて尚外に出ないこともあり得る。出ないからこそ安心して叩けるのだ。

しかし視野が狭すぎるのではないか?とも思う。

内向型でも一人海に行ってぼーっとするとか、一人喫茶店に入って何もせず過ごすとか。(コーヒーやケーキ頼んで食事して写真撮るとか)

植物を愛でるとか、熱帯魚を飼育するとか、

彼らはそんなことさえもしない。行ってもすぐ終わって帰ってくるのだろう。

外向型でもおかしなタイプはいる。一部の政治家とか人の気持ち汲めなさそうな人間ほどパリピアピールしやがる。

こういう人らは極度な内向型人間にとって餌だろう。叩けるから笑

外では怯えてやらないけどSNSでは関係ない。自由に発言して叩ける。

同じ穴の狢同士が時間潰しながらやってる。

たまに家から出て外に触れないと新しいことを知ることがない。知ってもすぐ忘れるんだろうが。

頭の中で常に過去のことや、不満だったことをこねくり回し自分のお気持ち論でしか語れないのである。
あるいは誰かの言葉を見て真似して返している。

なので極端で論理的なことが言えない人が多い。

何つーかみんな病みすぎ



外に出れば海外からの観光客は多いし、どこも出かける気が無くすのはわかる。

mixiみたくコミュニティで分かれるのではなく、Twitterは無法地帯だからね。ネットの繋がりの方が大事なのだろう。

情報も得られるし。しかし得ても、色んな情報が飛び交うのでたまに酔ってしまう。

嫁姑問題、旦那問題、政治問題、LGBTQ問題、、、

外に出たら全部吹き飛ぶんですけどね。太陽が眩しいと眠たくなる。

たまには一日外で人と触れた方がいい時もある。

あ、そんな人がいないって?会っても結局自分を偽ってしまう?


じゃあそのまま生きるしかないじゃん。



極度の内向型は自身で切り開く力がもうないらしい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?