見出し画像

暇だなぁって思った時

※もうnote書きたくないんだけどねぇ笑


・・・いくらでもあるやんけ。


無職でも家庭菜園してる人がいるんだぞ?


まず1

漫画や小説を読む。

沢山あるんだから読めばいいんだよ読めば。

2

ゲームする。

ただし今のゲーム事情の話をしますが、昔のゲームの方が学べることが多い。今は課金に誘導するものばかりで中身がないものばかり。(絵はかわいくとも)

ちなみにスプラは子供から大人にかけて人気だが、インクを塗りつぶして対戦する内容だ。

潜在意識を汚してしまうらしいので子供はしない方がいい。

正直言って私は今のゲームのほとんどがつまらないと感じるが、昔のゲームをおすすめする。

3

映画。

つかアマプラ観るなら映画館行くことを薦める。

4

外出




・・・・ここまでは定番っちゃ定番だな。じゃあ実用性の話をするが・・・

健全な精神と人脈ないなら何しても無理と悟ろう。



え、いきなり終わりやん。

でもその通りでしょ。健全な精神じゃない人間が上手くいく方法ってある?合理的な考えや頭の回転がいい人間ならいけるかもしれないけど維持しないと意味ないからね、それ。

絵描きだって、ただ褒められたいが為に二次創作の利用して承認欲求満たしたい理由でやると裏で承認欲求さらけ出す奴のことが大っ嫌いなディスる界隈にあれこれ言われるよ。

気にしない人はもう何描いてもう上手くいくけど少しでも気にするならやらないほうがいいね。

絵は練習したら誰でも描ける。

そして人との関係性。

まず他人任せにしたら詰む。

とにかくね、出来ないものを無理してやるなって話。


人の言うこと見てただそこに共感したところで何にも変わりませんからね?


それだけ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?