見出し画像

ChatGPTで物語を頼んでみた。


恋愛小説を作ってください。テーマは生き別れになった義理の姉と弟。


↓  と、投げてみたら、


ChatGPT:

タイトル: 《蒼穹の絆》

プロローグ:

時は遥か昔、青い空の下にふたりの兄妹が生まれました。彼らの名前は雄大(たける)と美咲(みさき)でした。彼らは幼い頃から絆を深め、互いに支え合い、喜びと悲しみを共有してきました。しかし、運命は彼らに試練をもたらしました。

第1章:別離の日

雄大と美咲は幼い頃から家族とともに平和な日々を過ごしてきました。しかし、ある日、彼らの両親は交通事故で亡くなり、彼らは孤児となりました。幸いなことに、彼らは父方の叔父に引き取られ、再び家族の温かさを感じることができました。
しかし、叔父の家庭は貧しく、雄大が幼い妹を養うのは容易ではありませんでした。雄大は幼いながらも強い決意を持ち、夜な夜な勉強し、努力しました。彼は将来のために働き、美咲の未来を明るくすることを誓いました。

第2章:生き別れ

雄大が大学に進学すると、彼は一家の期待を背負って地元を離れました。一方、美咲は高校を卒業すると、彼女も地元を離れ、遠くの都会で就職しました。雄大と美咲はそれぞれの夢を追い求め、生活の中で新たな挑戦に直面しました。
雄大は大学で成功し、一流の企業に就職しました。彼は家族のためにお金を稼ぎ、美咲の夢を実現するための援助を送りました。一方、美咲は一生懸命働き、自分の力で生きていくことを学びました。

第3章:再会の約束

数年後、雄大は仕事の休暇を利用して地元に帰ることにしました。彼は家族と再会し、懐かしい思い出に浸りました。そして、彼は美咲に再会することを心待ちにしました。
美咲もまた、雄大との再会を楽しみにしていました。彼女は兄に会うことで、彼女が築いてきた人生の道筋や将来の計画を話すことを願っていました。

第4章:絆の再生

雄大と美咲はついに再会し、喜びと感動で抱き合いました。彼らはそれぞれの人生の道程を語り合い、互いの成長に驚きました。そして、彼らは再び互いの支えとなり、困難に立ち向かうことを誓いました。
彼らの絆は時間とともに深まり、生き別れになった間もその絆は揺るぎませんでした。雄大と美咲はそれぞれの人生を歩みながらも、心の底にいつも兄妹の絆を胸に抱き、未来への希望を共有しました。

エピローグ:

雄大と美咲の物語は、生き別れになった兄妹が再び絆を取り戻し、互いを支え合いながら新たな人生の章を刻んでいく物語でした。彼らの愛と絆は永遠に続き、蒼穹の下で輝き続けます。


























冒頭から色々間違えてんぞ笑


いや、姉と弟です。そして血は繋がっていない。二人が恋をする話です。もう一度作り直すことができますか?


↓ と、再度質問。


ChatGPT:

もちろんです。以下は、あなたの要望に基づいて作成した恋愛小説です:


タイトル: 運命の絆

プロローグ:

高校生の頃からずっと一緒に暮らしてきた姉と弟、真琴と悠斗。二人は両親が再婚したことで家族になったが、血は繋がっていない。しかし、彼らの間には特別な絆が芽生えていた。

第1章:再会

大学生になった真琴は、留学先から帰国した悠斗と再会する。彼の成長に驚きながらも、彼女の心には昔からの兄弟以上の感情が芽生えていたことに気づく。

第2章:胸騒ぎ

真琴は悠斗との時間を過ごす中で、自分の心の内に抑えられない感情があることに気づく。しかし、彼らは家族としての枠を越えて恋に落ちることに対する葛藤に直面する。

第3章:愛の告白

ある日、真琴は悠斗に自分の本当の気持ちを打ち明ける決意をする。彼女は恋人ではなく、姉としての立場からではなく、女性として彼に対する思いを伝える。悠斗もまた、彼女を姉としてではなく、大切な女性として見ていた。

第4章:困難な選択

二人の間には深い愛が芽生えるが、彼らの関係は周囲からの理解を得ることが難しい。特に、二人の家族や友人たちは彼らの関係に疑問を抱き、受け入れることができない。

第5章:絆の強さ

周囲の反対にもかかわらず、真琴と悠斗は互いの愛を貫く決意をする。彼らは困難に立ち向かい、絆の強さを示す。最終的に、家族や友人たちも彼らの純粋な愛を受け入れ、祝福する。

エピローグ:

真琴と悠斗は、結ばれた愛の中で幸せに暮らす。彼らの物語は、血の繋がりにとらわれない真の愛の力を示すものとなった。


このようなストーリーは、二人の関係が家族の枠を超えているというテーマを強調し、愛がすべての障害を乗り越える力を描いています。









ーーー感情が足りないな。


でもAIは数学に強いので、そういう時に頼れるけど所詮様々な情報源から学習してそこから出力してるので物語系に感動は生まれにくいね。


これ人間も同じなのではないだろうか。


ふわっとしたものしか言えない人は小難しいことが苦手だからそう言えないとか、頭がいい人は人の感情については理解しづらいとか


全部完璧な人なんてそんなにいないってこと。


苦手なものを補え合える世界が望ましい。




ってことで、この作ってくれた物語を何かしら参考・・・する日はくるか?



(終)




2024/03/10 追加

どうやらChatGPTに課金があるようだ。すればより高度な答えが出るってことか…😇笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?