12月7日

そういえば、昨日の外来療育のあと
前日のお話し会の社会福祉士さんから
直接電話がかかってきて
「お母さん、大丈夫?
 しんどそうだったから…」
と気にかけてもらえたみたいで
少しだけ電話で話して
来週平日に、時間を空けておくから
よかったらおいでーと言ってもらえて
かなり気持ちが楽になった。

こうやって
公的機関に繋がっておくと
いいこともあるんだなぁ。
特に今ママ友もいないし
数少ない友達は
そんなに子育てしてなくて
ってなると子育てについての話が
できる人が夫くらいしかいなくて
その夫にも話したくないから
なんかもういろいろとアウト~って感じ(笑)

とりあえず、
明日はまたお楽しみの予定を
ぶち込んだから
ワクワク少し前向きになれてるかな。

実家に久しぶりに帰って
母が子どもらを見ててくれて
それだけでもかなり楽だった。
夜、実母といろいろ話してたら
深夜2時頃まで眠れず(笑)
でもこういう寝不足は
割とつらくないんだよね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?