画像1

Get Crazy -studio live in 1998-

XYLOPHONE
00:00 | 00:00
昔やっていたバンドxylophone結成20周年企画!
ということで、今回は唯一のスタジオリハーサルの録音音源からこの曲を。
この時期はバンドとしてかなりまとまってきたので、打ち込みでの音源にとらわれずに自由に演奏していくスタイルとなっていました。
この曲も、アルバムとはかなり違ったライブバージョンとなっています。当時、スタジオに着くまでに頭の中でリフなどをアレンジしておいて、実際にスタジオで説明しながら合わせていくという方法でリハーサルを行っていました。
この曲でも、かなりリフやキメが追加されていて、相当複雑なアレンジとなっています。長きにわたってライブでは定番曲となっていました。
この音源は、4トラックのカセットmtrをスタジオにたまたま持ってきていて、4トラックで録音したものです。
ミックスはtHE wHOのライブ音源よろしくベースとドラムとギターを左右に分けたりしてステレオにしています。
今聴くと、バンドの勢いを感じる楽しい記録と言えるでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?