見出し画像

【今日の一曲】 5/26

こんばんは。今日の一曲は、、

画像1

恋に落ちたくなるような曲。

San Francisco - Galantis feat. Sofia Carson

この曲の、ワンナイト感のある歌詞。その後も頭から離れない、まさに恋じゃないですか。

ヴォーカルから突然始まります。それもハーモニクスがえぐいですね。哀愁がたっぷりな和音です。

けど、ドロップはしっかり、Galantisらしいポップなシンセとベースです。それなのに甘酸っぱい感じがするんですよねー。

ちなみに、話はそれますが、サンフランシスコはアメリカの中でも行くべき街トップ5に入るくらい良い街です。LAほど暑くないけど乾燥した気候、ダウンタウンから観光地まで、昼間なら徒歩や路面電車などで気軽に出かけられる悪くない治安(一部悪いところもあります)、全てが狭い範囲に集まっている利便性。アメリカに旅行などに行く際などにはメチャおすすめです。

私も2年前、訪れましたが、10年前と比べたら、ホームレスの方がかなり増えていて、ちょっと印象は下がってきましているけどね。シリコンバレー中心の地価の高騰が原因かなあと。あと、大麻の合法化とかで明らかラリっている人もたまーにいたり。まぁ、LAだと徒歩で散策なんて危なくてできないので、それに比べれば。

という本題からズレたことを。今度、こういうことを紹介しようかな〜とも思っています。アメリカのおすすめ都市みたいな。実はNYもLAも入っていません。わざとじゃないです、ほんとに。笑

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?