見出し画像

【今日の一曲】 11/24

こんばんは!今日はこちらの一曲。

Robbery - Juice WRLD

Juice による楽曲。ピアノとベースの繰り返されるビートが基本になっているヒップホップ曲です。

Juice WRLD の楽曲の特徴ですごく感じるのは、何かストーリーがあって、その上で何かダークなものが根幹にあるような。能天気で、ずっと同じことを繰り返すようなヒップホップも多い中、新世代の歌い方やジャンルを扱いながら、聞き応えがあるような。

もちろん、歌がうまいかというとなんとも言えませんが、本人の世界観が現れていれば、歌の上手下手は二の次でもあると思います。

ヴァース2のスピードが速くなり、曲調がコロコロと変わるところは、典型的な型にはまっていなくて、面白いですね。

また、この曲、アウトロがめっちゃ長いです。余韻に浸りまくれます。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?