見出し画像

【今日の一曲】 5/8

こんばんは〜。今日は、薬やお酒に関する曲と言うテーマです。

カレンダーを確認しましょう。

画像1

今日は、最近出た曲を。

Righteous - Juice WRLD

亡きJuice WRLDによる、薬などに対する不安を綴った一曲。彼が薬物でなくなったことを思い出すと、心苦しいですね。

曲も非常に落ち着いていて、夜に聞くと悲しくなりそうです。

2010年代後半は、leanなどの「お手軽な」薬物が流行ったりして、かなりヒップホップと薬物の関係性がオープンになりましたが、近年、アーティストが薬物で亡くなる事例が多く発生し、薬物に対するイメージが変わっていっています。この動きが進むと良いですね。薬物中毒は体に良いことありませんしね。

この曲の歌詞を深掘りしようかなと思っています。

今日はこれくらいで!

前も言った気がするけど、R.I.P. Juice!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?