見出し画像

【今日の一曲】 4/30

今日も、EDMのヒット曲を一つ。

Who Do You Love - The Chainsmokers feat. Five Seconds of Summer

The Chainsmokersは超有名なデュオですね。#SELFIEとかいうふざけた曲で有名になり、一発屋かな?と思ったら、Rosesで急にスタイル変えてきて、Don't Let Me Downで大ヒットしました。

私のイチオシは、5SOSとのコラボ、Who Do You Love?がイチオシです。なんといっても、心に響く歌詞とメロディー。EDMベースの曲は結構単調になりがちであったり、メロディーとサビとドロップがシンプルだったりしますが、この曲は綺麗に段階を踏んでいて、聴いていて飽きないです。

あと、わざわざリリックビデオを載せたのは、歌詞がシンプルだけど頭から離れないから。心痛むリリックと5SOSの声もすごく合ってる。Coldplayとのコラボ曲もすごい良かったけど、この曲が昨年出て、Chainsmokersの中での1番にすぐなりました。笑

それでは、今日はこのくらいで。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?