見出し画像

マイキャラちゃんについて

マイキャラちゃんの設定を書き散らしています

プロフィール

*.♡ 立ち絵イラストはイラストレーターさんに依頼し、書き下ろしていただきました ♡.*

綿城 ゆあ(わたぎ ゆあ)
頭のでっかいリボンが目印の、大学4年生・底辺コンカフェ嬢。常にねむそうでぽわぽわしているように見えるが、実際なにも考えていない。実家が太い。
・誕生日:6月3日 ふたご座
・血液型:AB
・身長:ちいさめ

おきにいりのコーデ

*.♡ 大学生だが全然女児服を着やがる ♡.*

すきなもの・こと

・サーティワンのコットンキャンディパステル
・くまちゃんとうさぎさん
・キュアマシェリ
・DearMyLoveとKRYのふく
・デザイナーズトイのAZURAワードローブシリーズ
・いつも行くシーシャでいつも話しかけてくれるかわいい店員さん
・すみれのカップ麺食べたあとスープに塩おむすび入れて食べること

イメージソング

(というかすきな曲)






そのほかの設定

ここから先は読まなくていいです 長いので…₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

ビジュのこだわり

*.♡ 口がω ♡.*

ピンク髪と褐色肌

・濃いピンク髪が好きだけど、いろんな色のコーデを着こなしたい
→肌を褐色にして髪色と肌のコントラストを抑えることで色にまとまりを持たせ、コーデの色と喧嘩しないようにしている
・ピンク→むらさきのグラデーション
→髪色と肌の色が同系色なので、髪と顔の境界線を明示し視線が顔に集中しやすくする
・ポンポンイヤリング
→「綿」がテーマのキャラだから(安直)

エピソード

大学4年生

・多磨美術大学造形学部服飾学科テキスタイルデザインコース4年生。
・地頭は悪くないようだが学業の成績は悪い。中高は教員のご機嫌とりがうまく、指定校推薦で進学している。大学進学時はセンスのみで合格をもぎ取ったが、特に寝起きが最悪かつメイクに2時間かけるため1限に間に合わず出席が常にギリギリなせいで成績は芳しくない。課題の評価は高い。

底辺固定客ゼロコンカフェ嬢

・最近は周りの友人たちがみんな就活に忙しく、構ってもらえないのでプリマジとバイトのコンカフェを往復する生活に。プリマジもコンカフェもかわいい服が合法的に着放題なので始めた。
・友人たちはちらほら内定も出始めているが当人は何もしておらず、家業を継いで女児向けアパレルをやりたいな〜とか漠然と考えている。
・慣れてくると甘え上手。だがコンカフェ嬢のくせに人見知りで、初回のお客様とは饒舌に話せるため最初は気に入られるが2回目以降は話すことが思いつかなくなる。結果固定客はゼロ。

実家が太い

・苗字から推測できる通り、過去に養蚕業で大成した家系であり実家が太い。平成初期に養蚕事業を撤退したのち、海外の流行を日本向けに翻訳したアパレル事業で成功し東証一部上場。現在は若年層向けのファストファッションブランドで売り上げを伸ばしている。

交友関係が狭い

・本当に仲良しの友達は世界に2人だけ。たくさんの友達はいらないと思っているタイプで、16タイプ性格診断はISFJだった。
・仲良しの2人からは「ぽわぽわメンヘラ」と言われている。
・仲良しの2人が自分以外の友達と仲良さそうにしているストーリーを見て泣きがち。
・だが、プリマジではいつもと違う自分かつ、プリマジだけの関係でいられるのでやけに積極的になる。かわいいと思った子に手当たり次第いいねしたりリプライしたりライブに行ったりしている。手癖が悪い。

細かい設定

・綿は綿でも木綿じゃなくて、蚕の繭から取れる真綿がモチーフ
→他人から全てを与えられて生きているところから来ています
・6月3日生まれ
→6月3日の誕生花はアマ(亜麻)で、花言葉は「あなたの親切に感謝します」など。他力本願寺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?