見出し画像

自己紹介

こんにちはおちろと申します。

Twitterはこちらです。

ブログでは自己紹介を書いていたのですが、noteに自己紹介を書いてなかったなあと思ったので自己紹介を書いてみました。

Twitter→note ブログ→noteとアクセスしてくれる方がほとんどだと思うのですが、noteからはじめましての人もいるかもしれないので書いてみることにしました。

About おちろ

はいどーもおちろと申します。

ブログEnjoy!養分稼働!というパチンコ・スロットに関連したブログを書いています。

ブログはこちらになります。

ブログ名は出さないですが、他にも小規模のブログをいくつか運営しています。

noteでは基本的にパチンコ・パチスロの話は出すつもりはないのでパチンコやパチスロのことが分からない方でも記事を楽しんでいただければ幸いです。

基本的なこと

生年月日 1,992年8月生まれです。

出身 千葉

性別 男

既婚(2019年10月4日入籍)

仕事・スキル

高校で部活を卒業したのち、父が経営している小さな会社のネット販売のページを編集するアルバイトを行う。

そんな感じで仕事をしているとネットの仕事って面白そう!と感じ情報系の大学へ進学することに。

大学生活4年間でJavaを始めとしたプログラミングを学んだ。

正直、HTMLやCSSといったデザイン系のことを学びたいと思ってたんですが特にそういった勉強はできませんでした。

卒業研究は「Twitterで投稿された位置情報付きの料理の写真を地図上に可視化して表示するアプリ」みたいなのを作りました。

卒業後は超大手(ほんとに超王手です)小売りグループの中のシステム会社部門へ

土日祝日休みでやっほい♪とか思ってたんですが、なぜか入社前に今年度から祝日休みはなくなりましたとかなって大ピンチ★

まあなんやかんや同期と頑張りながらお仕事をしました。

お仕事は超大手小売りグループのECサイトの作成

そのプロジェクトの一員として取り組みました。

その会社に3年ほどいてサブリーダーっぽい感じになったんですが、辞め。

そして今は父の経営している小さな中小企業で働いているサラリーマンです。

今やっていることは簡単に言うとネットショップの店長です。

商品を販売したり梱包したりクレーム対応したり商品ページをいじったりとそんなことをしております。

ですので割かしECだったりネットだったりシステムチックなことも浅く分かるようなスペックとなっております。

ブログ歴

2年前くらいからとあるブログをワードプレスにて開設

ながーくアクセスが取れるコンテンツを目指してちょこちょこと編集中

そんな時友達がスロットをブログで更新しているのを見て自分もやってみるかと軽い気持ちでオープンしたのがEnjoy!養分稼働!というブログです。

そこから1年ほど運用して今に至ります。

最近は100記事以上書いた為か割と安定してGoogleからアクセスを集められるようになりました。

そしてここ最近初めてみたのがnoteです。

noteがSEOに強いって話を聞いたのでじゃあnoteでも俺のこと知ってくれる人が増えたらうれしいなあと思い書いてみた次第です。


ということで簡単に自己紹介を書いてみました。

noteではブログ関連の知識やノウハウなどをメインに書いていければと思います。

そんな感じの人間です!

よろしくお願いします!


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?