見出し画像

振りかえらない2022


2022年が終わる。
やっとのような、早かったような、そんな感じ。

毎年毎年、年末年始を迎えるのに、いつも来年はどんな年になるだろうという希望と少しの不安があって、年越しを迎えている。

不思議よね。いつも今日は明日のことを考えると不安なことが多いのに31日の今日、1月1日の明日を考えるとわくわくして希望があって、いろんなうれしいことがあるような気がする。
いろんな人が前向きに未来を考えられるのは新年だけだと思う(勝手に)

個人的に2022年は本当にしんどくて苦しい日々だったし、何気ない日常が一番幸せなのだと感じたので、今年はなにも振り返らず、なにも特別なことはせず時に身を任せて新年が来るのを待つ。

来年になったとて、今ある問題が消えるわけはないけど少し前向きに来年のことをのんびり考えて今日を楽しんでおこう。

今年、関わってくれた全ての人に感謝です。
ありがとうございます。




おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?