見出し画像

宅建士試験に独学で一発合格するための非常識な勉強法

不動産業界に携わる者にとって、必要不可欠とも言える資格が、国家資格の宅地建物取引士(宅建士)。

不動産業界あるいは金融業界に入る場合、会社から宅建士試験の合格を求められることは多いです。

また、資格手当がもらえたり、昇進に有利になったり、転職に有利になったりと、メリットを享受できる人も多いでしょう。

しかし、宅建士試験はなかなかの難関です。

初心者がちょっと勉強した程度ではなかなか合格できない試験となっています。

予備校に通って勉強する人もいるでしょうが、独学で試験に臨む人も多いでしょう。

独学に慣れていれば問題ないかもしれませんが、特に働きながらの場合、日々の業務で忙しい中、意外と広い範囲をカバーしなければならない試験勉強も頑張るというのはなかなか大変なものです・・

かくいう私は商学部出身で法律学習とはあまり縁のなかった身でしたが、なんとか効率的な宅建士試験の攻略法を編み出し、合格することができました!

そんな過去の私のように、法律初学者でも宅建士試験に合格できる可能性を上げるために、私が独学で宅建士試験に合格した勉強法を公開します!

この宅建士試験に一発合格した勉強法には、以下の内容が含まれます。

  1. 宅建士試験の罠

  2. 宅建士試験合格のための戦略

  3. 宅建士試験の分野ごとの対策法

  4. 合格するための各種教材の使い方

  5. 宅建士試験当日の心構え

上記は、私が実際に独学で宅建士試験に合格した経験をまとめたものになります。

宅建士試験に挑もうとされているあなたには、時間を無駄にしてほしくないですし、しっかり効率的に試験対策をして目標を達成していただきたいなと思います!

そのためには、自己流でなく、私のような経験者の真似をするのが圧倒的な近道となります。

この宅建士試験に一発合格した勉強法を参考に、ぜひ一発で合格を掴み取ってください!

これは今まで多くの人にお伝えしてきた有益なノウハウですが、頑張るあなたを応援するために、参考書一冊買うよりもお手頃な価格でご提供したいと思います。

今後徐々に価格を上げる可能性はありますが、決断の早い方に得をしていただきたいと思いますので、ぜひお早めにご検討ください。

ここから先は

7,906字 / 7画像

¥ 998

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?