見出し画像

初めての岐阜旅行(2日目)

こんばんは

昨日(17日)と今日(18日)の一泊二日で
岐阜県の下呂温泉と飛騨高山へ旅行に行ってきました。

一日目は下呂温泉に行って、そして、二日目は飛騨高山に行って参りました。
(↓一日目は、以下の記事から↓)

下呂温泉へは人生で初めて行った場所であり、飛騨高山も初めて訪れた場所でした。そもそも、岐阜県自体に行ったことがなかったので、全てが新鮮な体験でした。

飛騨高山へは、下呂温泉から電車で1時間30分ほどでした。
そこまで遠くはないのですが、ずっと電車に揺られての移動には、すごい眠たかったです(笑)。おかげで、しっかり眠ることができて、体力も回復しました。

まず、最初に朝市に行ってきました。
飛騨高山の朝市は有名で、多くの観光客で溢れていました。
特に、外国人観光客が多く、至るところから、英語や中国語での会話が聞こえてきました。お店も、新鮮な野菜や果物、フード・カフェ、民芸品など飛騨を代表する商品が溢れており、見てるだけでも、楽しかったです!

一緒に行った母や叔母も、家族や友達へのお土産を多く買っていました。
私も、友達やお世話になっている人たちへのお土産をたっぷり購入しました。

その後も、食べ歩きができるお店やお土産物屋を巡り、
十分に、飛騨高山を堪能することができました!

今回初めて岐阜県に行って、分かったことがあります。
それは、まだまだ日本には良いところがあるということです。
今まで家族や友達を数々の観光地に行ってきましたが、まだまだ行っていない場所や都市が多く、日本の魅力を再認識することができました!

これからも、日本各地の様々な場所を巡り、
日本の良さや魅力を発見していきたいなと思います!

最後まで、読んでくださりありがとうございます!

おやすみなさい🌙







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?