見出し画像

【ポケモンSV】パルデア図鑑完成への道②

こんばんは!

今日もパルデア図鑑完成に向けて、ポケモン集めをしていました。
最近は、バイトも卒論も終わって、一日中ゲームをしています。

まぁ、今のうちに楽しんでおこうという感じですね。
働き始めたらこんなにもできないと思うので。

というわけで、今日で、パルデア図鑑もだいぶ埋まって、
残り12匹(388匹捕まえた)というところまできました。

↓残りのポケモンは以下の通り↓

  • ウルガモス

  • イルカマン

  • ヤレユータン

  • サナギラス

  • バンギラス

  • ジヘッド

  • サザンドラ

  • サケブシッポ

  • サーフゴー

  • パオジアン

  • ティンルー

  • イーユイ

バージョン限定ポケモンの多くも捕まえることができて、
残るは、ヨーギラスの進化系であるサナギラスとバンギラス
そして、モノズの進化系のジヘッドとサザンドラ
あとは、ヤレユータンとサケブシッポの6匹のみ

まぁ、この6匹のポケモンは交換とかレベルアップでなんとかなるにしても、
厄介なのが、サーフゴー
このサーフゴーというポケモンは、クレクレーのコインを999枚集めなければいけなく、とても大変で、時間がかかります。まだ500枚ほどなので、あと400枚ほど集めないといけまんせん。

果たして、図鑑完成はいつになるのか?

粘り強くやっていくしかない。

継続は力なり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?