見出し画像

バイクに乗りたい夢

こんばんは!

最近、なんとなく原付免許が取りたいなと思い始めた。

元々、バイクに乗るのには興味があり、運転したいなと思っていた。
ただ、長年決断できずにいた。

そんな私ですが、今日ふとバイクの運転がしたいなと思った。

理由はいろいろありますが、一番大きいのが、通勤時間の削減
バイクを運転できるようになると、勤務地に行くまでの時間が大幅に削減にされ、その余った時間を有効活用することができる。
また、朝や夕方の満員電車にも悩まされることもないので、ストレスも減る。

他にも、ずっとバイクに興味があり、一度でもいいから運転してみたかった。

さらにさらに、今年の春から働く会社が、車やバイクを扱う会社のため、
バイクの運転や知識の習得が、仕事のパフォーマンス向上にもつながると思った。

母から、バイクは危ないと反対されたが、
昔からバイクを運転したかった

なんとしてでも、バイクを運転したい!

そんためには、まず、学科試験に合格する必要があります。
学科試験の合格率は50〜60%となっており、受験者の半分が落ちる結果になっていますが、しっかり勉強して対策したら受かるとの声も見られました。

まずは、学科試験に合格することを目標に勉強を進めていきたいと思います。

千里の道も一歩から

焦らずに小さなことからコツコツと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?