それでも、7ORDERを諦めたくない

いい年こいてものわかりがいいオタクにはなれないな。という話です。
恨みつらみ、言うつもりはないです。
でもどんと背中押せるわけでもないです。なので、該当ファンにはおすすめできないかも。というか、もう本当にただただグルグルしてるだけの散文なので、誰にもすすめられません。ほとんど呟きと似たような内容だし、でも明日にでも気持ちは変わるかもしれないし今思ったことだけでも記しておこうかと。

なんでまたこうなっちゃったかな…というのが最初の印象。一応現在進行形でKAT-TUNと掛け持ち(だいぶ緩い)なので、脱退の二文字には慣れてます。慣れちゃいけないんだけど。慣れてるはずなんだけどなあ…。
ジャニーズ辞めてまで集まって、そしてここまでやってきて。各々の個人活動も充実してて、なんか…勝手に脱退とかそういう概念がないと思ってたというか、思い込んでた。個人ありきのグループだと、そう思ってた。だから、その選択肢って存在するんだって思った。

一言で言うとただただ辛くて。また私の大好きな人たちが悲しい思いをする。きっと脱退する側の彼だって悲しいわけで。まあ、抜けるんだからもっとすがすがしくしてくれてもよくない?って思ってはしまったけどね。君までお葬式みたいな顔しないでくれよ。
常々、名前にもあるけど7をとても大事にしてくれてて。大っぴらに口には出さずともきっと同じメンバーで集まれたことはきっと彼らにとって大きなステータスだったはず。
皮肉にも今回のFC動画はこれが赤裸々に出たなあって。知ってたけど、本当にファンと同じくらい、いやそれ以上の熱量で7人であることを大事にしてくれてたんだって思い知った。

あのFC動画はとっても愛に溢れてるけど同じくらい残酷だった。今までどんなことがあってもこちらを励ましてくれていつも笑顔で楽しそうでいてくれて、そんな彼らが感情むき出しで涙を隠せなくて。それがメンバーの脱退報告動画だなんて、そんな残酷なことがあってたまるか。
素直な人たちなんだなと改めて思ったな。大切なメンバーを失いたくなくて、でも止められなくて、最後まで引き止めて、ファンに見せるものだってわかってても涙を止められない。とっても悲しいけど、とっても人間くさくて、とっても7ORDERらしかった。

2年もの間、何度引き止めては首を振られても大好きなんだなあって思ってしまって本当に苦しい。多分みんなこの選択はきっと納得いってないんだろうなと薄々思ってはいるけど、それは彼が必要だと思ってるからで。なんでこう上手くいかないんだろうね…。
魂のこもったDUALオーラス、最高に楽しかったし最高にみんな輝いてたけど、これで7人が最後だなんて。決めてたなんて。儚いなあ。悲しい。寂しい。ぎゅうっと繋いだ手、離したら終わってしまう。あの響き渡るドラムロールが消えたら終わってしまう。そう思ってたのかなんて想像したら、胸が締め付けられる。まあこれは想像なんだけど。
抜けるのが決定打になったのはいつかわからないけど、4周年の配信もどういう気持ちだったんだろうかとか考えるとキリがない。6人…いや、彼も含めて地獄のカウントダウンをしてたのかもしれない。

あの時のあれこれはもしかしたらそうだったのか、憶測の範疇をこえない悲しいこじつけなんてしたくなかったな。いつも楽しい匂わせばっかりしてきた彼らなのに。
見せない美学を貫けなかった瞬間が訪れてしまったんだね。
大阪城ホール、あの挨拶で泣くファンに向けて「笑えー!」って言ってきたあの人たちが何より笑えていない現状が辛すぎて。

人の気持ちは変わってしまうことを知ってるし、経験もあるし、いつかそういうときが来るかもしれないと思ってはいたけど、こんなに早いとは思ってなかったよ。
その時はせめて見送れたらいいと思ってたけど、6人が切り替えられてないのにファンが前を向けるわけがない。いつも未来を描いてるはずの彼らがそれを描けてない。あんなに世界的に流行したウイルスでいろんなものが中止になっても前向きだった、彼らが。
その原因がかけがえのないメンバーの脱退だなんて。もう本当堂々巡りの文章なんだけど、もうひたすらこれが悲しくて寂しくてしょうがない。やりきれない。何もできないのにね。

私は7人と一緒に見たい景色がもっとあったのにな。これからも見ていたかった。7人の7ORDERが思い出になってしまうという事実がとってもやるせない。まだまだ歴史を更新してほしかった。
完全にエゴ。事あるごとに7人でいてくれてありがとうって告げてたこと、いつも痛かったかな。ごめんね。本心だったんだけどね。でも7を守れなくてごめんって謝らなくて、本当にいいからね。

当たり前だなんて思っちゃダメだよなあ。でも、1回奇跡みたいな集まり方をしてしまったから、夢見ちゃった。それだけに落差が本当にきつくて、今まで経験してきた脱退のどれよりも辛い。
でもやっぱり1番はメンバーがずっと引き止めてきたっていう事実と、あの動画の様子かな。理由がどうであれ1番大事なものが1人だけ変わってしまったことを受け止めるのには時間がかかる。
ずっとではないかもしれないけど2年、そんなことと向き合ってただなんてなあ。胸が張り裂けそう。

でも7ORDERをやっぱり諦めたくないなあ。なんとか模索して、できればバラバラにはならないといいな。でもどんな結果が出ても受け止める覚悟はしてるから。
けれどきっとやっと解放されたのには間違いないだろうから。ずっと胸につっかえてたものはきっと消えただろうから。6人には、少しでも安寧の日々を過ごしてほしい。そしていつか、彼らもそして私自身も美勇人くんに心からエールを送れたら。

私、退所の時は多分誰も1人じゃなくてみんなで同じ苦しみを共有できていたんだろうなって思ってた。孤独に悩むことがなくてよかったなって心底思ってたんだ。
なのにさあ、そんな一緒に苦しんでたはずのメンバーのことで6人が藻掻いてたと思うと、本当に辛いなあ。人って難しいね。だから惹かれ合うんだろうけど。

大好きだったなあ。ダンスもベースも歌声もトーク力もセンスも。いてほしかったなあ。過去形にしかできない事実が痛いよ。