見出し画像

2019〜2nd〜

2019年の振り返り続き

https://note.com/y2oloui/n/nc24b0943ca65/edit


5月

画像1

半年間、トータル9ヶ月間のワーホリを終える月。前の3ヶ月半のワーホリを終えて日本に帰る時はヒッチハイクで幕を閉じたから今回はロードトリップで幕を閉じたい!と思い1ヶ月前から仲間探し、車探しをしてたんやけど、そもそも私国際免許持ってきてないから運転出来ひんからずっと運転してもらわなあかん。そして車もないという所からのスタート。1ヶ月間毎日色んな方法で探しに探しまくって1日30人くらいにメッセージ送って、やっと見つけたロードトリップメイト!ゴールドコースト〜ケアンズまで2000キロをロードトリップして帰ってきました!(日本の本島が1600キロくらい)

車中泊したり、シャワーを探し回ったり、夕日や星見たり、初めて会った人に泊めてもらってパーティに参加させてもらったり、知り合いのお兄さんが行くルートに居て泊めてくれてご馳走してくれたり、ほんまみんなによくしてもらって無事にゴールに到着!この度で所持金と銀行口座のお金合わせて$20きってた。毎日食料とシャワーと寝床の確保の事を考えてた。旅をするとほんまに日頃の当たり前に凄い感謝する。そして人の優しさに涙。もらった恩は恩送りにして返していきたい!!


6月

画像2

日本に帰ってきて1週間後、本格的にカメラを仕事にしたいと思い、元々保育士やった所からの全然違う転職。スタジオに採用してもらい、アシスタント、片付け、子どもの着付けなどからスタート。覚える事がいっぱいある中でもわくわく!業務にも奮闘しながらもカメラテストも進め、無事合格!転職して1ヶ月で写真を撮れるように。七五三、マタニティ、家族、バースデーなどを撮って行くんやけど、同じ子どもを相手してても保育士の立場とカメラマンの立場の違いを体感。大変な事もあるけど楽しい!面白い!

友達の結婚式ラッシュ、久しぶりに会う人との再会、ユニバ、家でゆっくりなどなどで6月は1日仕事に行くと3日休んだり、遊んだりするという生活を送ってた。最&高!


7月

画像3

メルボルンでのフリーハグと日本でのフリーハグの比較をしたくて、なんばのひっかけ橋の上で仲間と一緒に挑戦!やっぱりやる前はドキドキするよね!緊張しながらも無事に終了。

メルボルン→50分で100人以上。

なんば→1時間20分で100人以上。

メルボルンとなんばでは、同じ人数になんばのが30分くらい多くかかった。そして分母の数が全然違う。メルボルンは通りすがる4割くらいしてくれた。けどなんばは通りすがる0.5割くらいの人。なので100人通ったら40人してくれるのがメルボルン。100人通って5人してくれるのがなんば。って感じ。ほんまなんばは凄い人通るのに冷たい目で見られる事も多かった。日本人と外国人で半分ずつくらいしてくれた。そんな海外と日本の比較も出来、そして何よりもやっぱりハグは人を幸せにする!というのを改めて感じたね!また違う都市でフリーハグに挑戦していきたい!


8月

画像4

今後月1でYouTube企画やっていこう!と始まった。みんなを巻き込んでやっていく企画。私達が楽しんでしている事に巻き込まれた人達も楽しそうにしてくれててすごい嬉しかった!始めサングラスから何になるでしょう?という企画。最後の展開がほんまに私らもびっくり!良かったら見てみて!ギュギュッとまとまってるけど、ほんまは3時間くらいやってる。緊張したけど楽しかった〜〜!!

この月は20個派遣や短期バイトの面接行って、行ってみたから分かる事もいっぱいあって、うまいように書いてるなって思うものばっかりやった。結局20個登録して、自分とマッチした仕事してるの3個だけ。登録前は全部魅力的やったのにね。世の中そうやって回ってるんやなって言うのをしみじみ感じた。そういうのすぐに言葉のまま信じちゃうから学びになりました。ちなみにやった3個の派遣は、早朝保育士、単発保育士、ユニバ。


またまた長いので続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?