見出し画像

Happy Valentine

はい!2回目の更新!

とりあえず書けるところまで書きます!

ゆいです!

今回は直接カメラマンとして関わる記事ではなくて、カメラマンとして進んでいく私ってどんな感じの人なんやろ?っていうのを知ってもらいたいなって回です!

画像1


この前の2/14はそう!


バレンタイン!!


という事で!!

やってきました!バレンタイン企画〜!!いえーい


インスタで憧れのインスタグラマーがやってるのを見て、ずっとやってみたいなって思ってたのが叶ってん!


その企画っていくのが!!!


ででん!


〜ダイジェスト版〜

(アカウントは撮影してくれた人のもの)



ダンボールに"チョコください"と書いて、それを掲げて立っていると果たしてチョコはほんまにもらえるのでしょうか〜??

@大阪なんばのひっかけ橋


というバレンタイン企画♡


こういう他の人を巻き込んでする企画やイベントが大好きで、今までやった企画は

・ヒッチハイク

・フリーハグ

・わらしべ長者

・二人三脚

・ハロウィンの衣装を皆に作ってもらう

etc...


今までやったイベントは

・運動会

・新春大会

・BBQ&スポーツ大会

・テニス

etc...


画像2


その辺の詳しい事はまた載せるとして、

今回はバレンタイン企画について!



まず段ボールをドラッグストアでGet!

からのスタバで段ボールにメッセージを書き書き!


ここまでは順調にスムーズにいくんやけど、段ボールにメッセージを書き終わって、さあ!いざ出陣へ!!

というところでいつもお腹痛くなる(苦笑)


今まで企画やイベントを何回かやってるにも関わらず、やり始めはとてつもなく緊張しまくって、心臓バクバクで、やっぱやめよっかってなるくらい←


画像3


でも!負けたくなくて!やり遂げたくて!

緊張で吐きそうになるのを押し切って最初の一歩を踏み出してる!ガクガクブルブル:(;゙゚'ω゚'):


よくそんな風に見えへん!とか

全然平気そう!とか

言われるんやけど、案外めっちゃ緊張しいやし、ガラスのハートやし、人の目めっちゃ気にするし、繊細なんですよ私(´-`).。oO


最初の一歩さえ乗り切れたらいける!

そのはじめの一歩を乗り越えた後は、ぐんってハートが強くなるねん!!



今回ってか、毎回企画して思うことなんやけど、

9割の人はスルー。

ほんでひいた目で見られたり、冷たい言葉を浴びせられたりもする。

今回もドン引きしてる人もおったし、日本のバレンタインは女側→男側っていうのが定着してるから「(チョコくださいじゃなくて)いやいや、お前が逆にチョコあげろよ」って言われた人もおる。

※海外では男側→女側へのプレゼントや花を贈る事が定番


ただ、その残りの1割の心優しい人があるおかげで企画は成り立つし、心がすんごい温まる!


画像4


もうね!ほんま言葉でうまく表現出来んくらい心がポカポカなるし、人生捨てたもんじゃないなってめっちゃ思う!


世の中こんなに優しい人らがいっぱいおるんや!

私らを応援してくれる人がこんなにいっぱい!

それを頭ではなく、心で感じられる!


ほんまに幸せいっぱいなるし、やってよかったなって心から思う!

やからはじめの一歩を踏み出す前に、あんなけ吐きそうになったりお腹痛くなったりしても、こういう人を巻き込んでする企画をまたやりたい!って思うんよな〜!


画像5


"チョコください"の段ボール見て、

「今チョコ持ってへんわ〜!あったらあげたかった」って言ってくれる人や

今持ってるか必至に探してくれる人や

一緒におる友達に聞いて回ってくれる人や

チョコ持ってへんからわざわざ買ってから戻ってきてくれる人

などなど!!


ジーンとせずにはおられへん(T ^ T)

ほんまにありがとう!!!


ほんで、こういう企画、私1人では絶対出来ひんのよ。

あれやりたい!これやってみたい!

って言い出す事は出来ても、私は1人でやろうとは思わへん。

今まで1人で行動した事あるんは、オーストラリアにワーホリ中に自分の写真を路上で売ってた時のみ。

これはもう誰かと一緒にやる企画とは比べ物にならんくらいの緊張MAX。

またこの事も書いていきたいけど今は置いといて。


1人の力はちっぽけな物でも、誰かと一緒にやると何倍もパワーが湧いてくる!

バディ組んだり、チームでやると無限の力よね!


画像6


あれやりたい!って言い出して、

一緒にやってくれる人がおって、

撮影してくれる人がおって、

ほんで一緒に一喜一憂して、共感し合える仲間がおるってほんまに幸せやなって思う!

1人でやる何倍も幸せなる!

一緒にしてくれて、撮影してくれてほんまにありがとう(*´ω`*)


次はホワイトデー!!また何かしらの企画をしたいと思います!!その様子もアップします!!



こんな感じで、仲間と共に人を巻き込んで企画やイベントをしてる私です!

私が楽しんでやってる事で幸せ感じれて、尚且つ企画に参加してくれる人達も楽しんでくれたり、幸せ感じてくれて、更にまた幸せ!!


カメラマンとしてお写真に残して行くときも

ただ単なるカメラマンとお客さんじゃなくて、一緒に相手を巻き込んでその瞬間瞬間を創り上げていきたいなって思っています!!╰(*´︶`*)╯♡



最後にバレンタイン企画のロングバージョン!


#週1note

https://note.com/hiromi_okb/m/m1211e59e7743




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?