見出し画像

いずこへ~

はい!この週1noteも3週目!

そんな今日もモブ練習3時間ほどしてからさあ残り時間がやばいと焦ってるなう(汗)


今日は私の周りのモノ達が気付けばどこにいったんか分からんくなってる話をしたいと思う《゚Д゚》


なんかさ、気付けば身の周りからおらんくなってるモノってない?

私はありまっくってるからランキングにしてみた!


気付けばおらんくなってるモノランキング

第5位~~~~

〈傘&日傘〉


もうこれはほんまいつの間にか手に持ってた傘が突然行方をくらましてるんよね。まじで傘迷子。

朝は持ってたのに帰りは持ってへん

あれ?さっきまであったのになんで今ないんやろ?

そっから自分が行った場所ややった事を走馬灯のようにかけめぐらす

そして行方不明になった傘さん達は多分15本以上…

あの鍵とかについてるビヨーンってやつを傘の取っ手につけてほしいと思う今日この頃(´・ω・`)



第4位~~~~~

〈携帯〉


もうこれは毎日毎日の日常よね(;_;)

さっきまで持ってたはずの携帯がいずこへ!?

さっきご飯食べる前まではあったのに!?

さっきトイレ行くまではあったのに!?


頭の中を名推理のように働かしてやっとこさ見つけると、ティッシュの箱から飛び出てたり、トイレットペーパー切る場所の上に置いてあったり、階段の隅っこに置いてあったり…

ほんまにびっくり!!

しかも見つけた時に思い返すのが、置くときに

「ここに置いたら絶対後で忘れるやろうな」

って思うんやけど、そう思った瞬間にはもう違う事を考えて置いてるっていう…泣

GPS以外にも探してる時に音がなるシステムとかにしてほしい



第3位~~~~~

〈イヤホン〉

これも携帯と同じくらいよくなくす(つд⊂)

イヤホンってさ、携帯の充電器と似てるやん?

やから同化して見失う。そして間違う。

カバンの中にイヤホン入れたと思ったら充電器やったり、

イヤホンやと思ってたら紐やったり。。。

ほんでもってカバン変えたりしたら100発100中前のカバンの中に忘れて次の日聞けないっていう悲しい事が(泣)

イヤホン持って行ってても使わん事あるのに、イヤホンないとなると無性に使いたくて使いたくてしょうがなくなるのなんでやろ?ヽ(;▽;)ノ



第2位~~~~~

〈イヤリング〉

もうほんまにこれは自分でもめちゃくちゃビックリする頻度でなくす・゜・(ノД`)・゜・

前の職場ではイヤリング禁止やったから全然つけてなくて、遊びに行く時くらいしかつけてなかったから、耳につける頻度も少なかったからなくす頻度も少なかったんやけど、

今の職場になってからイヤリングOKで嬉しいから毎日つけて行くんよ!

そしたら3日に1回くらいのペースでなくしてるねん(号泣)

ほんまマジでイリュージョンかな?ってくらい一瞬で消えてなくなっていく

ハッって気付いた時にはなくて、辺りを探してみてもない

もうイリュージョンでしかなくない??

もうね、イヤリングに関しては通算30個以上はなくしてると思う…ぴえん

やからなくなった片方となくなった片方で合わせて使えそうなやつで使ってるなう



第1位~~~~~

ダントツの

〈やろうとしてた事〉


もうほんまにこれは1日に何回も起きてる現象

例えば最近の仕事行く前の例

よし!自分の部屋に行って、洗濯物直して、持っていく水筒用意して、イヤリング準備して、ペンダントつけて、写真編集したの送信して、電車の中で読む本入れて、イヤホンも入れて、職場で食べるお菓子用意して、今日買い物行くかもしらんからエコバック入れて、最近虫刺されひどいから塗り薬入れて、いつでも確認出来るようにフラッシュモブのメモ入れて、アロマオイル嗅いで落ち着いて、手帳に新しく入った予定を書き込んで、道中で写真編集出来るようにパソコンから携帯に移して………

みたいな事を考えながら自分の部屋に行くんやけど次から次へと忘れていく

ほんで全部完了せんままに次の作業に入るから全部が中途半端(汗)


まず洗濯物片付ける→その間にイヤホン発見→そうや!イヤホン持って行くの忘れんように入れよう!→手帳見つける→そうや!新しく予定増えたんやった!書き込み忘れんうちにしよう!→パソコンが目に入る→あ!パソコンから道中も編集出来るように写真送ろう→あ!フラッシュモブのメモ入れてないわ!危ない~!→あ!イヤホンもやわ!ペンダントも!→そうや!今日の持っていくお菓子何にしよっかな~?etc.....


そうして未完成の途中の作業ばかりが残っていく…涙



こんなに毎日毎日どっか行くのは私だけなのかしら?Σ(゚д゚lll)

ほんまいずこへ~~~~~~



#週1note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?