見出し画像

思い立った事=行動


今横浜から書いてます!ゆいです!

初の横浜上陸!

私は普段大阪に住んでるんやけど、今回仕事の出張で神奈川県に行くことに

スクールフォトの出張で、保育園の発表会の撮影をしてきた!

関東のカメラマンが足りひんらしくて、要請がかかったんやけど、関東に出張行った所で料金は変わらんから、時間もかかるし、行きたくない人もいれば、出張が出来ひん人もおる。


私は色んな所に行くん好きやし、宿泊費、交通費出してくれるならむしろ全然行きます♪♪って感じで今回3回目の関東出張!

でもこれ決まらんがスーパーギリギリなんよ(汗)

オファーが来たんが3日前とか!


でも私は行きたいからその日の予定をリスケして、次の日も大阪で朝から予定あったからゆっくり出来ひんし、朝早いけど行くことに!


画像1


東京に住んでる大好きな友達に会いたい!

泊まらせてもらえる事に♪♪

るんるんで神奈川出張へ!

金曜日の夜に神奈川着いて、土曜日の朝から仕事して、その後友達と合流へ!


神奈川出張の場所からその子の家まで1時間半くらいかかるけど、全然いくいく!って感じ!


画像2


わーい♪♪♪約半年ぶりくらいの再会♡

もう会うだけでエネルギー上がるよね!

どこも観光も行ってへんのやけど、ただご飯食べて喋ってるだけで幸せ♡

いつも心に響く事を言ってくれる小池一夫さんが言ってた言葉なんやけど、


画像3


私にとってなおちゃんはこのどちらにも当てはまる存在!

ほんまこういう人に出逢えた事に感謝やな〜!


半日くらいしか一緒におらんかったけど、満足で関東を後にしたんよね、

気分も上がってるんるんで!


ここで終わってたら最高に良かってんけど

ドーンと気分が下がる事が…………



出張帰りにめちゃくちゃ尊敬してる人のセミナーに行こうと思って楽しみにしてたんやけど、

13時に開始やと思ってたら、、、


13時に終了やったーーーーー号泣


13時に間に合うように帰りの電車合わせたから、今からどんなに頑張っても間に合わへん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もうね、どうする事も出来んくて、ただただ嘆くしかなかった…

そのセミナーをしてくれる人にも申し訳ないし、

なによりショックが大きすぎた…


画像4


私ほんまこういうミスをよくしまくるんよな、

なんでこんなやらかすんやろ。

自分で自分が怖い。



行きたい!やりたい!って思ったらすぐに行動出来るのは私の良いところやと思う

けど

行きたい!やりたい!に対しての計画性とか準備とかが全く伴ってこんくて、いつも苦しむ。


そんな時に自分を責めないように気をつけるんやけど、猛烈な反省会に陥る。

気付けば深いため息めっちゃしてる。


こんな時天才セルフマネジメントではどうやって解釈したらいいんやろ、教えてごみちゃんー


ほんまこのひらめきと行動が直結する私の脳、どうにかしたい

ひらめきと行動の間に計画性や確認をサンドしていけるようにしたい




気分をあげようと横浜の美味しいお土産を自分用に買って帰りましたとさ。


画像5


そしてこの蟹チャーハンはすんごいうまかった!


画像6


#週1note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?