見出し画像

2019年〜1st〜

Happy Merry Christmas Eve ☆☆☆

画像1


さあ今日はクリスマスイブ〜!!

みんなはどんなクリスマスをお過ごしかな??

私は23日に一足早いクリスマスパーティーをしたよん♪♪

いえーい!!


画像2

画像3

画像4

楽しかった〜〜♪♪


さてさて、今回でラストのレベル5のnote

年末やしせっかくやから2019年を振り返ってみようと思う!(長いと思う)


画像5

2019年

1月

世界の花火ランキングトップ10に入るシドニーの花火でカウントダウン!みんなこれを目当てに半年前から予約取るらしい!私がシドニーでカウントダウンしようと決めたのは2週間前(笑)やから全然空いてなくて友達の友達のシェアハウスを貸してもらった。朝の11時に場所取りに行ったけどその時点でもう締め切られてるエリアもあり。そっから13時間待機して念願の花火!待機してる間に大雨に何回も振られたらしたけどニューイヤーの時には色んな所からあがる大迫力の花火が見れてめっちゃ満足!!綺麗かった〜!

画像6

メルボルンに移動してそっから3ヶ月間住んだ。メルボルンは魔女の宅急便の街でこのフランダース駅もモデルになったところ!他にもオーストラリアにはジブリの舞台がいっぱいあるからジブリ好きにはたまらん!メルボルンは私の出身の大阪の姉妹都市でもあり、関西の人もいっぱいいてる。一からの人脈作り、家、職探しはなかなか大変やったけど、それも経験出来て良かった。学校にも行きだして英語で英語の授業をする新鮮さ。伝わった時の嬉しさ。先生の事も名前で呼び捨てにする距離感。

ワイナリー、チョコレート工場、グレートオーシャンロード、マーケット、グランピアンズ、色々観光も行き、AO(世界4大テニス大会のうちの1つ)で生でテニス選手を観れたのは感動でしかなかった!!


2月

画像7

やっと仕事が決まり日本食レストランのウエイトレスとして働く。英語で案内して、オーダー取って、料理の説明して、運んで…ってつたない英語で必死に対応してる姿を温かく見守ってくれて、1つ1つに感謝してくれる。メニュー持って行ったらThank you 、料理のオーダー取ったらperfect 、料理の説明したらwonderful 、料理持っていったらbeautiful って。接客しててめっちゃ楽しい!

ミートアップでは日本人1人でジョインした穴場観光地を巡るイベントへ!異文化交流楽しい〜!出会った人の中でみんな日本が好きで褒めてくれるから嬉しい!

画像8

2月はチャイニーズ(ルナ)ニューイヤーがあって、異国民が集まるオーストラリアはすごい最大する。チャイナタウンもあるしね。この獅子がお金を払ってもらった店の所に1軒1軒顔を出しに行って舞を踊って、お店の厄祓いと繁盛を願うしきたり。最後には爆竹を鳴らして終了なんやけど、隣接した店1軒ずつで爆竹も大量にやるから永遠外けむってるし、耳ちぎれそうなくらいうるさい。日本はなんでチャイニーズニューイヤーしないの?って聞かれた。

パッフィンビルディング行って、ジャパニーズフェスティバルで大福手作りして売って、毎日のようにカフェやタピオカ飲みに行ってた。日本でブラックで飲まれへんかったのにオーストラリアでブラックで飲めるようになったくらいコーヒーが有名で美味しいメルボルン。


3月

画像9

2ヶ月毎日通った学校も卒業。入学した時よりは英語上達した!素敵な先生、クラスメイトに恵まれて過ごせた2ヶ月。学校終わりにカフェ行ったり、ピクニックしたり、美術館行ったり、教会行ったり、スカイタワー行ったり、楽しかった〜!

大運動会、逃走中、テニス、ピンクレイク、ハンギングロック、ブリスベン&ゴールドコーストに1泊2日の弾丸初1人旅行、楽しみまくった!

画像10

画像11

3月は私の誕生日もあり、その日がメルボルン最期の日!という事で何かしたくて初フリーハグ!50分で100人以上の人が来てくれて人の優しさや温かさを身で感じて、最初は怖くてびびってたけど終わる頃には幸せいっぱいになった!ハグはほんまに幸せにしてくれる!夜にはメルボルンで出会ったシェアメイト、クラスメイト、イベントメイト、ミートアップメイト、トリップメイトが集まってくれてbirthday & farewell party! 海外では集まった人同士の繋がりがなくても主役の人と繋がってる人はみんな呼んで、そのParty でまた初めましての人が繋がっていく感じ!3ヶ月間ありがとう!メルボルン!大好きな街!


4月

画像12

大好きな街メルボルンを離れてコフスハーバー というマイナーな街へ。ここでも週2.3回の夜だけウエイトレスとして働いて、朝から夜まですごい時間がある中で自分が撮った写真を売るというバスキングをした!でもメルボルンの大都会から小さな田舎町に行き人も少ない。そんな中での挑戦はなかなか厳しかった。ショッピングセンターに行くまで片道歩いて1時間。始めはそこで路上に写真並べて売ってたけど、注意されて、次はマーケットに出店して売って、それでも売れへんからビーチで声かけて撮影した物を売る方向へ。やっと売れたー!とあの時の感動は忘れへん!写真を売る以外の時間は、たくさん自然と触れ合った。海辺でランチしたり、森を探索したり、草原で昼寝したり。

画像13

4月末から1週間、パースへ旅行へ!行きたい所全部行けて大好きになったパース!自然もいっぱいやけど全然街もあってオシャレ。写真好きが集まって撮りまくるから1日800枚とかになってた(笑)ジャケ写撮りも楽しすぎる!この時私は1人しか知らんくて、2人は初めましてで会ってからの1週間の旅行にいくっていうね!海も山も道も星も食も全部最高!!


長くなったので分けます!←

続きはこちら

https://note.com/y2oloui/n/n154579502d5a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?