見出し画像

やらない事を決める

最近なんやかんやで予定に追われてるゆいです(°▽°)


私は好奇心旺盛な方で、色んな事に興味がある!

やからこの月はゆっくりしよう!って決めてもなんやかんや予定や用事が入ってきて気付けば1日に5件予定がある!なんて事もザラにあるねん


予定があるから良いとか悪いとかじゃなくて、

そのバランスが大事やなって思う


でも、思えば高校の時からそんな感じでバタバタ過ごしてた。ほんで今もそれが続いてる。

やから私は予定がいっぱい詰まっていく星の元に生まれてきたんやなと思う。


画像1

(高校時代のテニス部の私)


毎月目標をみんなで決める会に行ったり、

これからの人生でやりたい事を書き出したりするんやけど、

その時にいっぱいやりたい事が出てきて、逆に今やれてない事も出てきて、

来月はこうしよう!今後はこれをやっていく!


って決めて実行しててんけど、それでも出来んかったりする


それで出来ひんかったー、って落ち込んだり、モヤモヤしたりする時もあって…

って感じやったんよね。


画像2


やから

やる事を決めるのも大事やけど、

やらない事を決める!!!

を私はしていこうと思う!


私は欲張りやからあれもこれもやりたい!って気持ちに身体がついていかんかって、この前体調崩して5.6回もどした。

衣装スペースに入りきらん服を詰め込んでたんやなと。


まずいらん服を断捨離してから新しい服買わなあかんなと思った

予定ややる事の断捨離やね!

(そしてリアルでの断捨離も今年中にします!)


画像3

 

私が今気をつけているやらない事は

・朝の電車乗ってる時間は携帯を触らない(音楽聴くのはOK)

・仕事から帰ってきた時は髪の毛乾かす以外の時間は家で触らない(仕事がなくて1日家におる時はOK)

・自分を過大評価しない(やりたい事が全部出来なくても1つでも出来たらOK)


これを実行していってる。

そうすると気持ち的にも、やらないと決めた事は守ろう!って気持ちになるからいい感じ^ ^

まずはちょっとずつ!

やる事の断捨離をしていきたいと思う!


#週1note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?